アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(スーパーなどへの)買い物の時にエコバッグなどを持っていきますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

田舎なので買物は車なのでかごをもって行きます。

精算後はかごに入れてくれるのでつめる時間が短縮できるのと袋が有料になってしまったので。
有料ではないところでは袋に入れてもらいます。袋も色々使用用途があるので。
かばんにはいざという時に小さくなるエコバックを入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどな使い分けですね!

お礼日時:2016/02/02 15:30

基本持って行きます。


レジ袋が有料だったり、レジ袋のかわりにダンボール渡されたり、するからです。

レジ袋無料なところで、言わなくても勝手にレジ袋渡してくる場合は、わざわざバックを取り出さずに使用することも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近ダンボールのお店も増えてきましたね!
最初ビックリしました!

お礼日時:2016/01/26 15:22

持っていきます。

(忘れない限りは)
エコバッグを買うときに、色々な物を調べました。
家に帰ってから、買ってきた商品を効率良く、所定の場所にしまえるようなエコバッグを買いました。
お店指定のような物は、避けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
エコバッグも色々ありますね。
>家に帰ってから、買ってきた商品を効率良く、所定の場所にしまえるようなエコバッグを買いました。
どういうエコバッグか凄く気になります!

お礼日時:2016/01/26 15:24

持って行きません。


理由は他の回答にもありますが、スーパーのバッグをゴミ袋として再利用するためです。

ちなみに、海外ですとエコバッグがかなり浸透しており、スーパーでバッグを無償提供する国は、先進国だと日本くらいかもしれません。
たまに、海外渡航にエコバッグを忘れて、現地で血眼で探したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>スーパーのバッグをゴミ袋として再利用するためです。
そういう使用方法もありますよね。

お礼日時:2016/01/26 15:21

エコバックではなくマイカゴを持っていきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マイカゴをお持ちなのですね!いいですね!

お礼日時:2016/01/26 15:20

持っていきます。



最寄りのスーパーで食品トレーとか牛乳パックなどを回収してるので、それらをの収納も兼ねています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々工夫されてるのですね!

お礼日時:2016/01/26 15:20

エコバッグに財布その他入れて持ち歩いてます。

散歩のときも、まず上着でもポケットに入れるとごろごろして!NG落として出なかったこともあるので。安い買い物バッグを中に入れて、思いつきでの買い物にも使います。都会のほうではひったくりの被害が、有るそうですが、田舎は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
エコバッグをバッグがわりは良い案ですね!

お礼日時:2016/01/26 15:19

持っていきますよ。

習慣になっています。
ただ、スーパーを2軒ほど掛け持ちする時は仕方がないので1軒はレジ袋になります。
時々行っているスーパーは、エコバッグを持っていっても500円以上の買い物をしないと2円引きにならないんです。
ある日レジの人から、“500円以下なのでレジ袋にします?”と聞かれて、“本末転倒じゃん”と思いましたね。
私としては、2円引きであろうが何であろうがエコなので持っていくという感覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>エコバッグを持っていっても500円以上の買い物をしないと2円引きにならないんです。
そういうお店もあるのですね!
500円以下の買い物って結構あるので困りますね。

お礼日時:2016/01/26 15:23

車で買い物に行く時は持参しています。

(車に常に置いている)
デパートのxx物産展などの時はコンパクトにたためる袋を1つ持参しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
車に常備して置くと便利ですね!
物産展でもエコバッグを使用していて偉いですね!

お礼日時:2016/01/25 17:54

>エコバッグなどを持っていきますか


たくさんもらいましたがすべて燃えるゴミとして出しました。無駄なものでした。これこそ資源の無駄使い。

そもそもスーパーのビニール袋がエコロジーである根拠がありません。元杉並区長の山田某が始めたことでごみ袋として使用していた政治的理由(ごみ袋収入を増やす)からビニール袋をやり玉にあげ、結果として区民は非常に高いごみ袋を買わなければならなくなった。
我が区ではスーパーバックをごみ袋として使用でき経済的に助かり(月1000円以上節約)、スーパーバック2度使用でエコロジーにもよい。生ごみや専用ごみ袋は燃焼温度が低いので資源ごみとして回収したプラスチックゴミを燃料として一緒に燃やしている。ごみ袋を新たに製造するという資源の無駄使いをエコロジーという偽りの論理に杉並区民はなぜ賛成したのか??。
専用ごみ袋は燃焼ガス温度が低く焼却炉の寿命を延ばす目的だったたが現在は逆に燃焼温度を高めダイオキシン発生を防止している。専用ごみ袋はむしろ有害。また焼却灰も増える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
エコバッグ捨ててしまったのですね。
私は1つのエコバッグを長年活用してます。

お礼日時:2016/01/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!