私の席はエアコンの風向きを中、下向きにすると直で風があたり、目が乾いたり、眠くなったり、ずっと当たってると体に悪い(?)など不快なのでいつも上向きにしてます。しかし、その上向きにするデメリットは、あんま部屋が温まらまいということです。私の場所は大丈夫なのですが、他の場所の席が温まらまいそうです。それで風向き戦争が起こってます。私から言わせりゃ、もっと着込めって感じなんですが。。。だって暑い時脱ぎますが限度があるじゃないですかwどうしましょうか?

A 回答 (3件)

そういう時はサーキュレーターを適当な場所に設置して利用してください。

昔は壁や鴨井の上部に取り付ける固定式しかなかったのですが、最近は背の低い扇風機のような形状で、下の冷えた空気を上部に吹き上げ
部屋全体の空気を撹拌するタイプが主流になりました。これなら場所を選んでちょうど良い場所に置けるはずです。
値段も基本だけのものなら安価です。ホームセンターで買うことができますし、Amazon、楽天などの通販でも購入できます。

http://matome.naver.jp/odai/2143269812296093301
    • 0

エアコンの風向きを補正するリフレクタのようなものがあります

下向きにした上で、貴方を直撃しないように調整しましょ

或いはもっと物理的な対策として、座席位置を替わって貰う
    • 0
この回答へのお礼

ないです。。。
場所変われません。。。
どっちが悪いです?

エアコンを止め、こたつかホットカーペットにしてください。

• 0