私の席はエアコンの風向きを中、下向きにすると直で風があたり、目が乾いたり、眠くなったり、ずっと当たってると体に悪い(?)など不快なのでいつも上向きにしてます。しかし、その上向きにするデメリットは、あんま部屋が温まらまいということです。私の場所は大丈夫なのですが、他の場所の席が温まらまいそうです。それで風向き戦争が起こってます。私から言わせりゃ、もっと着込めって感じなんですが。。。だって暑い時脱ぎますが限度があるじゃないですかwどうしましょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そういう時はサーキュレーターを適当な場所に設置して利用してください。



昔は壁や鴨井の上部に取り付ける固定式しかなかったのですが、最近は背の低い扇風機のような形状で、下の冷えた空気を上部に吹き上げ
部屋全体の空気を撹拌するタイプが主流になりました。これなら場所を選んでちょうど良い場所に置けるはずです。
値段も基本だけのものなら安価です。ホームセンターで買うことができますし、Amazon、楽天などの通販でも購入できます。

http://matome.naver.jp/odai/2143269812296093301
    • good
    • 0

エアコンの風向きを補正するリフレクタのようなものがあります


下向きにした上で、貴方を直撃しないように調整しましょ

或いはもっと物理的な対策として、座席位置を替わって貰う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。。。
場所変われません。。。
どっちが悪いです?

お礼日時:2016/01/25 22:54

エアコンを止め、こたつかホットカーペットにしてください。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神病にかかった時点で安楽死させてあげるべきじゃないですか?勿論強制ではありません。本人の意思です。

精神病にかかった時点で安楽死させてあげるべきじゃないですか?勿論強制ではありません。本人の意思です。

Aベストアンサー

皆、死ぬね。

でも、安楽死はあった方がいいと思います。

世の中、本当に厳しいと思います。
最近、宗教みたいな胡散臭いのがあるのは1つの逃げ道なのかなぁ?と思い出しました。

希望をイメージ出来る国を創って欲しいです、政治家とその他の権力者さん。

Q国家資格のあんま指圧マッサージ師がないとマッサージ

国家資格のあんま指圧マッサージ師がないとマッサージ店を開業出来ないと言われましたが巷にあるカイロプラトニックなどベトナム式マッサージ店とかは保健所に無申請で営業しているのでしょうか?

保健所は国家資格がないマッサージ店には開業認定を出さないらしいですが、
どうやって巷の街角にあるクイックマッサージ店などは営業出来ているのか教えてください。

無申請で勝手に営業しているのでしょうか?

そしたらすぐに捕まると思うのですが、カイロプラトニック店などはどこに開業申請しているのか教えてください。

Aベストアンサー

>カイロプラトニックなどベトナム式マッサージ店とかは保健所に無申請で営業しているのでしょうか?

そうですね。というか保健所の範疇ではありませんので何しに来たの?と言われて終わりです。


>保健所は国家資格がないマッサージ店には開業認定を出さないらしいですが、
>どうやって巷の街角にあるクイックマッサージ店などは営業出来ているのか教えてください。

開業認定ではありません、開業届(開設届?)です。国家資格者は法律によりそのようになっていますが、無資格者はそもそもそれを定義するものがありませんので無いのが正しいのです。


>無申請で勝手に営業しているのでしょうか?

申請するところがないですから・・・


>そしたらすぐに捕まると思うのですが、カイロプラトニック店などはどこに開業申請しているのか教えてください

これは行政と警察の怠慢ですね。法律違反であることは明確にもかかわらず、医師法・薬事法違反や患者にケガなどなにか具体的な不利益がない限り動きません。そこを狙っているのが無資格者ですが、褒められた行為ではありませんよね。

因みに最高裁の判例を引き合いに出すこともありますが、この判例は12条に関することで、肝心の1条に関することではありません。また裁判とはあくまでも個々のケースについての裁判所の判断であり、法律の解釈を明確化したりお墨付きを与えるわけではありません。要するにAさんのケースは合法でも、Bさんのケースは違法ということも十分あり得ます。法律をただしく解釈し、正攻法で行かれるのが最も安心できる道だと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

>カイロプラトニックなどベトナム式マッサージ店とかは保健所に無申請で営業しているのでしょうか?

そうですね。というか保健所の範疇ではありませんので何しに来たの?と言われて終わりです。


>保健所は国家資格がないマッサージ店には開業認定を出さないらしいですが、
>どうやって巷の街角にあるクイックマッサージ店などは営業出来ているのか教えてください。

開業認定ではありません、開業届(開設届?)です。国家資格者は法律によりそのようになっていますが、無資格者はそもそもそれを定義するも...続きを読む

Qあんま マッサージ 鍼灸はどのようなところに行きますか?

肩が凝る、背中が張る、全身疲労などの場合、あんまマッサージ指圧治療院に行く人が多いでしょうか?それとも鍼灸院に行く人が多いでしょうか?
若い人の場合(サラリーマンやOLなど)、高齢者の場合 それぞれについて教えてください。
上の質問において、あんまマッサージ指圧に行こうと思う人は、クイックマッサージなど、無資格者で価格の安いところを好むでしょうか?
それとも、有資格者(あんまマッサージ指圧師)がしっかりと行なっているところを選ぶでしょうか?
また、鍼灸には興味があるのでしょうか?
「資格を持ったプロの指圧院」という看板を掲げて価格が高くてもわざわざこちらを選んで受ける人(患者)はマーケット的に多いでしょうか?

質問が多くて恐縮ですが、皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結構、多くの人が「鍼灸」は鍼を打つ…ということで抵抗感を感じています。わたしもそのひとりです。。。
しかし、最後は、藁にすがる思いで鍼灸院に行って見て、その効果の違いにびっくりしました。。。
その後、鍼灸院にも、いろいろあって、効果に大きな違いがあることを経験しました。。。

ご質問者の方は、どうやら、開業側の方のようですが、多分、入り易さは、クイックマッサージでしょう。。。
いろいろと経験すると、素人の力まかせのマッサージは、もみ返しがきついですし、部分的にマッサージをして貰って安く済んだと思っても、後になって考えると効果の面では割高であったりすることが理解出来ますが、口コミ以外は、なにしろ経験談とかそういったものが極めて少ない世界ですので、鍼は敷居が高いことは確かです。。。

しかし、きちんとした施術をしているところは、皆、徐々にではありますが繁盛しています。。。

ですから、要は、自分の技量や立地条件等を考慮した上で、あなたがターゲットとなる顧客層をどこに置こうとしているのか…に尽きるのではないでしょうか。。。

Q精神科なんてあるから精神病が存在するんじゃないですか?

精神科なんてあるから精神病が存在するんじゃないですか?

Aベストアンサー

じゃ最初から人間なんていなければ良いのだな
なるほど

Qあんまマッサージ師の学校

あんまマッサージ師、鍼灸師の学校って倍率高いですか?
また、授業などは難しいんですかね?

Aベストアンサー

按摩・マッサージ・指圧師+鍼師・灸師の学校は相当倍率が高いですよ。
鍼師・灸師だけなら定員割れしている学校もあります。

理由としては鍼師・灸師の専門学校は数年前にあった政府の規制緩和で新設校が乱立してましたので学校数が多いのですが、按摩・マッサージ・指圧師の専門学校については規制緩和が無かったために学校数が少ない状況です。

鍼灸専門学校も人気校は倍率が高いですし、授業も難しくなるかと思います。
楽に入れる定員割れギリギリの鍼灸専門学校に行って、簡単な授業を受けて卒業しても国家資格が取れなければ『無意味に専門学校を卒業した人』ですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報