アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚の薬塗ったら、ヒリヒリ。。
顔の皮膚が少しめくれて、乾燥すると痛い。かゆいです。
こういう時、どうしましょう?保湿系で対処でしょうか?無い時、どうしましょう?

A 回答 (3件)

>皮膚の薬塗ったら、ヒリヒリ。



とりあえず皮膚科受診をおすすめします。
    • good
    • 2

優しく水で洗い、こすらないように水けをふき取り、


氷や保冷剤で冷やしてみて、気持ちが良ければ、そのまま冷やす。
冷えた缶ジュースやペットボトルでもよいです。
    • good
    • 0

多少お金はかかりますが、皮膚の薬に限らず薬には合う,合わないがあるので、ご自分の判断で市販の薬で対処するよりは、皮膚科に行かれるのが1番いいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!