アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある女性に、昇進試験に合格したら結婚して下さいと言いました。
結果、私は昇進試験に合格しましたらその女性がお祝いと言ってくれて食事をご馳走してくれました。その時に再度、その女性に結婚の交渉をしましたら
まずは付き合いましょうと言われた・・・・。
まったく人を何だと思ってるのか考え方がまったく分かりません。
私は一大決心してプロポーズをしてる訳です。
答えはYES or NO のどちらかの筈が、まずは付き合いなど本当にNO以上に気を悪くしています。この様な事を平然と言う女性は仮に付き合ったとしても所詮、彼女止まりですよね?
私は、この女性はきっぱり諦めましたが、女性の方からもう少し時間が欲しいとか、様子を見たいとか
まるで水戸黄門みたいな事を言います。
どうしたモノか?
プロポーズを断っておいて付き合うとか普通はありませんよね?
某大学の某学部を受験し希望の学部は落ちて別の学部で引っかかったみたいな付き合いは絶対NGですよね?

A 回答 (7件)

よく解らないのですが、普通は付き合ってから、プロポーズですが。



彼女の先ずは付き合ってから、って感覚が普通と思いますが。

何かずれてるように思います。
    • good
    • 3

次、行ってみよー!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝手に行ったらええがな。

お礼日時:2016/01/27 21:06

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9163026.html

akasakanara様の価値観では、結婚相手と恋愛相手は別のようですから、
「まずはお付き合いから」と仰るこの女性(常識人)とは、別れたらいいんじゃないでしょうか。
「どうしたモノか?」との質問は無意味ですよね(笑)
    • good
    • 5

非常に勿体ないことをしたように思います。


プロポーズの前にお付き合いされていて結婚話を切り出しても良かったと思いますし、
貴方の理屈もある程度理解できます。

もし、お付き合いされていなかったら、
これも微妙なのですが単なる友達としてお付き合いされていたのと、
結婚を前提にお付き合いされていたのでは、貴方の話を彼女が示す反応も違ってくると思います。

「まずは付き合いましょうと言われた」とのことですので、
彼女としてはこれまでの貴方との接していたのはあくまで友人としてだったのだと思います。
友人としてみていた貴方から、昇進試験に合格して祝いの席でいきなり「結婚」と切り出されたら誰だって戸惑うと思います。

貴方、ご自身が「一大決心してプロポーズをしてる」とおっしゃっているのですが、
それに返答する彼女の方も「一大決心」する必要が有るはずですよね?。
彼女が結婚を承諾するために、お付き合いして貴方の人柄をみきわめて「一大決心」をしなければいけませんよね。

「一大決心してプロポーズをしてる」以上、相手も「一大決心」しなければならないと思うのです。
答えを急かして彼女に「一大決心」させても良い結果になったとは思えませんので、彼女のことはあきらめて良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あきらめました。

お礼日時:2016/01/27 18:41

この度はご昇進おめでとうございます。


なかなか面白い。 あなた、いいとこあるね。
そんなあなたに、瞬く間に惚れてしまう女性がいれば、
お付き合いなしに結婚することもできるでしょう。
オイラももうちょっとで惚れるところだった。
あぶない、あぶない。
    • good
    • 3

おじさんです。


「プロポーズを断っておいて付き合うとか普通はありませんよね?」
→何をおっしゃてるのか。
それが普通でしょう。
貴女は自分勝手に結婚を迫っていますが、迫られた女性からすれば、YESorNOを簡単出せるはずはないでしょう。
恋愛と結婚は全く異質の内容です。
女心をまったく分らない独善的な質問内容です。
これからでしょうな、人生勉強は。
    • good
    • 6

文だけ見ると付き合ってもいないのにいきなり結婚を申し込んだような気がするんですけど、どうでしょうか?



もしそうだったとしたら、彼女の方も貴方の人となりを深くわかってないので、即結婚は無理…と思うでしょうし。

そうでなかったとしたら、もともと結婚相手としてみていなかったって事なんでしょうね。

まずは付き合ってから…っての当然だと思います。付きあってみて人となりを分かってから結婚の方がいいと思いますよ。逆に貴方の方から付きあってみたけど駄目だって事になるかもしれませんしね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!