アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B1とB0サイズのポスターを作成しています。素人です。
画像解析度200dpiにして作成していますが
重くて作業がはかどりません。

作成時から200dpiにしていましたが
作成するときは低い数値で
印刷するときに200くらいにしてもキレイに印刷されるのでしょうか?

仕上がりはキレイに
作業はスムーズにしたいのですが、勉強不足なものでどうすればいいのかわかりません。

良い方法があればお教えください。

質問者からの補足コメント

  • キヤノンの一眼レフで撮った写真を元に
    フォトショップで画像加工

    イラストレーターで文字をつけるなどの編集

    という形でやっております。
    フォトショップの時に写真の解像度を200dpiに変更しています。
    フォトショップの時の保存はepsで行っています。

      補足日時:2016/01/29 13:44

A 回答 (2件)

> 作成するときは低い数値で印刷するときに200くらいにしても


一旦解像度を落としたら、再び解像度を上げても元の画質に戻すことは出来ません。
画質は悪いままです。
   
どの程度離れたところから見るか?ですが、5mくらいの距離があれば100dpiくらいまで落としても良いかも?
2m程度まで近寄ったらやはり200dpiは欲しいようです。
   
B0ではかなり、メモリの多いパソコンでなければ厳しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度下げると、戻らないんですね。。
ためになりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/03 16:43

画像解像度を150dpiで作ってもいいですよ、B0プリンターの解像度は150dpiですから



それにポスターなんで、それを手に取って見るなんてしませんよね?
最低でも3m以上は離れて見ますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150でも足りるんですね!150で作成しようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!