dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10で、システムのバックアップを実行した処

「システムイメージは容量が不足しており、スキップして終わりました。」

と言うアナウンスが出ました。

これは、どの様な事を意味しているのでしょうか?

教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ShowMeHowさん、有難う御座います。
    保存先は2TBのHDDを繋いで居ります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/31 11:15
  • .
    ShowMeHowさん
    ご丁寧に有難う御座います。
    2TBのHDDは新品を購入したばかりです。
    最初に一度失敗して居ります。

Windowsバックアップの実行中にバックアップが保存されたドライブで無効なMediaID.binファイルが見つかりました。別のバックアップから復元するか、

MediaID.binファイルを削除してから別のバックアップを作成してみてください。

MediaIDファイルは〈バックアップの場所〉→Mediald.Binと〈バックアップの場所〉→¥〈コンピューター名のフォルダ〉→Mediald.Binにあります。

エラーコードの詳細  0x000035

と言うものが出ました。MediaID.binファイルを探し出し削除しました。
    そして二度目のバックアップを実行して、前記の様な事態となりました。
    完全バックアップを取ろうとして居ります。

A 回答 (3件)

お困りですね。

内臓HDDを一旦クリーンアップしてからバックアップを!。
*.binなどは残るかも知れませんが、無視です。
私の使っている、バックアップソフトを紹介します。
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer-b …
サポートもしっかりとしていて、無償試用版も在りますので試してください。
*制限が有るかもしれません。
最初は使いにくいですが、良いソフトです。
*システムクリーンアップ・クローンも取れます。
フリーソフトも色々と在りますが、勧められません。
内臓HDDにバックアップを取り、外付けHDDにコピーします。
*内臓HDDが壊れた時の用心の為に、定期的にバックアップを。
    • 0
この回答へのお礼

みっさん様
やはりWindows標準ソフトだけではなく、それ用のソフトも試す必要が有る様ですね。
有難う御座いました。

お助けできずに申し訳ありません。

以下のような情報があれば、もう少しアドバイスできるかもしれません。

2TBのHDDの空き容量は、どのくらいありますか?
今までに、バックアップを取ったことがありますか? 
あった場合そのイメージのファイルサイズはどのくらいですか?
今回取ろうとしているのは、完全バックアップを取ろうとしていますか、差分バックアップですか?
    • 0
この回答へのお礼

スキルの低い自分には、難解な問題です。しばらく勉強も兼ねて頑張ってみます。
色々有難う御座いました。

保存先のハードディスに十分な容量がなかったので、バックアップはできなかったようです。

まあ、バックアップなので同じディスクにとってもディスクが壊れた場合に対応できませんので、
外付けのUSBディスクなどの別ドライブを用意されてそこにバックアップを取られたらいかがでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0