電子書籍の厳選無料作品が豊富!

というのは何回やっても大丈夫ですか?
やりすぎるとパソコンが痛むとかは無いですか?
あと、
初期化する際、
バックアップが面倒だとよく言いますが、
大容量につきボタン1つ2つで簡単にバックが可能なHDDを使えばそんなに面倒でなく、
気軽に初期化が可能ではないですか?

A 回答 (2件)

JoeSanと言います。

初期化と言うのがハードディスクのフォーマットなのかPCのリカバリーのことなのか判断できませんが。
どちらにせよ何回やっても(ン千回とかン万回とかの途方も無い回数じゃなければ)パソコン本体が機械的に傷むということは無いとおもいますが。
言っておられるのがPCのリカバリーのことなのだとしたら
No.1さんも言っておられる様に裸の状態でWAN(インターネット)へ接続しなくても良いように
Windowsのサービスパックやセキュリティーアップデート、ウィルスソフトの最新パッチなど事前準備も結構大変だと思います。
バックアップもソフトウェアの設定などは結構面倒じゃ無いかなと
手順も
1.データのバックアップ
2.アップデート等の準備
3.PCリカバリー
4.アップデート等
5.必要ソフトのインストール
6.バックアップを戻す
簡単に考えただけでこれだけの作業がいるので
気軽には出来ないんじゃないかなと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

初期化ってformatの事ですか?

昔は半年に一度再インストールする(色々な塵を一掃できるから)と言ってた人も居ましたが、今は再インストールすると(windowsのupdateやアンチウイルスソフトの更新←パターンup等)でそれをする為には、裸の状態でインターネットへ接続しなければ成らない為非常に危険を伴うと思います。
    • 0