アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがご使用の鉄道に物申してください!

ダイヤ、種別、車両などなど

A 回答 (4件)

>あなたがご使用の鉄道に物申してください!

今年は暖冬だけど、暖房が弱い!寒いぞー!
    • 0

運賃が高い(神鉄)

• 0

強風等で運転取りやめすると代替バス等の手配もなく、単に放置になるのは困ります。

一気に陸の孤島になります。(ちなみに東京では”振替輸送”とか言うものがあると聞きましたが...)

一方で、学生時代にも使ったことが無かった「交通遮断による遅参/欠勤」が会社で認められることに驚きました。
    • 0

今使っているものではなく、学生時代に使っていたところにですが・・・

おーーい、台風や雪になったらほかの鉄道並みに運航中止しろよー
動いているもんだから、つい学校に行っちゃうじゃないかーー
で、結局ほかの路線は全部動いていないから、結局休校で帰る羽目になるんだよーー

お願いだから、ほかの路線並みに運休してーーー

です。
千葉県なのですが、私の使っている路線(私鉄)だけはなかなか止まらず、JRなど他は止まってしまうため、同じ路線を使っている人と近くに住んでいる人だけ学校に来て、後のほとんどは来れなくて(教師も来れない)休校になるんです。
まあ、その路線は動いているので帰れるんですが・・

他と足並みをそろえて止まってくれれば、休めるのに・・

ちなみに、今でもこの路線が止まると「○○線が止まるほどの天気」と話題になります。最近はスプラッシュマウンテン化して有名になったらしいです。
    • 0