プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝5時前頃に、旦那が暴行罪で現行犯逮捕されました。旦那のDVが耐えきれず私自ら通報してしまいました。

昨日の朝4時過ぎ頃に、旦那が仕事なので起こしていたらいつも通り、起こし方が気に食わないと言われ喧嘩になり、私は家を飛び出してしまいました。
同棲して3ヶ月が経ったのですが、寝起きが悪い旦那はほぼ毎日朝から文句を言ったりしてきます。
同棲してすぐぐらいからDVが始まり、週に1回は髪の毛を引っ張る、そのまま床に引っ張り倒す、顔を殴るなどをされていて、私は何度か実家に帰ったことがあります。
でも、もうしないという旦那の言葉を信じて家に戻り手をあげられの繰り返しです。

昨日の朝の喧嘩で、また手を出されることが怖くなって私はスキを見て家を飛び出してしまいました。
旦那は前から私に、喧嘩すると家を出ることをやめろと言ってきていました。
ですが私は家を飛び出しました。そして実家方向に歩いていたのですが、追いかけてきていた旦那にばったり出くわしてしまい、そこで髪の毛を引っ張られ、地面に倒されました。
そこで私は今までのことがトラウマで人に助けを求めようと思い、思わず牛乳屋さんに飛び込み、そこで通報しました。
そして旦那は現行犯で逮捕されました。

警察の人は、もしかしたら明日出てくるかもねと言っていましたが、旦那は傷害罪か暴行罪かはわかりませんがDVで前科があります。
今日で逮捕されて2日目ですが、今日出てこれる確率は低いですよね?
私は家に帰宅してから、冷静に考えるとやりすぎたかなと思いました。
今まで怖い思いをたくさんしましたが、逮捕された時のショックそうな旦那を思い出すと、やりすぎたかなと思ってしまいます。

警察の人には被害届までは出さないし、離婚は今考えていないと最初言っていたのですが、半強制的な感じで被害届を書かされました。
私は反省してくれたらいいなと思っていただけなので、今になって被害届を書いたことなど後悔してしまっています。

長くなってしまいましたが、今回暴行罪で現行犯逮捕され、被害届を出していて、前科がある人は今後どうなる可能性がありますか?
私は今妊婦9ヶ月で仕事をしていないので、収入源は旦那だけです。
もし私が被害届を取り下げるとしたら、旦那はどうなりますか?
教えてください。

A 回答 (8件)

今の状態を素直に警察や市役所に話して相談してみたらどうでしょうか?


また周囲の友達や親にも相談できないのでしょうか?
仕事は選ばなければ、いくらでもあります。今は収入や旦那のことは考えず、元気な赤ちゃんを産むことに集中してください。

>私は家に帰宅してから、冷静に考えるとやりすぎたかなと思いました。
全くやりすぎじゃなく、むしろ自分の身を守った正当な行為です!むしろ遅すぎるぐらいです。

早くそんな旦那から逃げてください。まともな男性は女性に暴力は絶対にしません!
一度でも暴力をした男性は今後も暴力をするし、直らないと思います。
そんな男性とはさっさと分かれても、全く未練や後悔はしなくて大丈夫です。

世の中にはまともで優しい男性はいくらでもいます。出会っていないだけです!

もうすぐ母親になられるのですから、赤ちゃんも自分自身もしっかり守れるように強くなってもらいたいです。
ましゅまろちょこさんが幸せになれることを切に願っています。
    • good
    • 1

他人の心配をするより、ご自分の身体の心配と赤ちゃんの心配が先だと思います。



そして縁を切るのが一番だと思います。
相手を罵る、逆切れする、責任転嫁する、DVする。
全て自己中の元です。

今の中身から察すると、現行犯逮捕→新聞に掲載→会社を解雇→
「解雇は誰のせいや!!!てめぇが!仕事して、身体売っても金持って来い!」と、
言う流れにも感じます。

所詮、前科持ちは前科持ちじゃないでしょうか??
自己中の為に、相手の弱みに付け込む。


・・・・便利ちゃん、シングルマザーにならずに
良い出逢いが見つかることをお祈りいたします。(きつすぎる言葉ごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 4

クリックが上手くいかなくて、3回も投稿してしまいました。


ごめんなさい。
    • good
    • 0

>もし私が被害届を取り下げるとしたら、旦那はどうなりますか?



なんで警察を呼んだんやー?とあなたを殴るける

法律的にどうなるか、なんて聞きたいわけじゃないでしょ?
法律的に○○になったとしても、あなたに対しては殴る蹴るでしょう
    • good
    • 8

私もDVでした、市役所へ相談して10歳と12歳の子供を連れて民間シェルターへ逃げ、離婚して生活保護を受けながら子供達を育てました。


DVの男性は暴力を振るう時と「もうしない」と反省して優しくしたりの繰り返しで、暴力は永遠に治る事はありません。あなたは今被害届を出して後悔しているとのこと。でも、赤ちゃんが生まれたら今の暴力的な家庭でお子さんは健やかに育つか疑問です。離婚は個人の自由ですが、あなたは今後ずっとDVを受け続けますよ。DVで殺される女性もいるのですよ。今、旦那様の事を心配するより、あなたの今後が心配です。早く市役所か民間のDV相談で相談して下さい。経済的な事は大丈夫。DVから逃げた母子家庭の多くは生活保護を受けて贅沢はできないですが生活できます。お腹の赤ちゃんも生活保護で出産できます。
DV夫は見切って、これから生まれてくるお子さんとあなたが精神的、肉体的に楽になるのが一番、お子さんを健やかに育てましょう。早く相談して逃げて。
あなたは悪くないのですよ。
    • good
    • 5

私もDVでした、市役所へ相談して10歳と12歳の子供を連れて民間シェルターへ逃げ、離婚して生活保護を受けながら子供達を育てました。


DVの男性は暴力を振るう時と「もうしない」と反省して優しくしたりの繰り返しで、暴力は永遠に治る事はありません。あなたは今被害届を出して後悔しているとのこと。でも、赤ちゃんが生まれたら今の暴力的な家庭でお子さんは健やかに育つか疑問です。離婚は個人の自由ですが、あなたは今後ずっとDVを受け続けますよ。DVで殺される女性もいるのですよ。今、旦那様の事を心配するより、あなたの今後が心配です。早く市役所か民間のDV相談で相談して下さい。経済的な事は大丈夫。DVから逃げた母子家庭の多くは生活保護を受けて贅沢はできないですが生活できます。お腹の赤ちゃんも生活保護で出産できます。
DV夫は見切って、これから生まれてくるお子さんとあなたが精神的、肉体的に楽になるのが一番、お子さんを健やかに育てましょう。早く相談して逃げて。
あなたは悪くないのですよ。
    • good
    • 3

私もDVでした、市役所へ相談して10歳と12歳の子供を連れて民間シェルターへ逃げ、離婚して生活保護を受けながら子供達を育てました。


DVの男性は暴力を振るう時と「もうしない」と反省して優しくしたりの繰り返しで、暴力は永遠に治る事はありません。あなたは今被害届を出して後悔しているとのこと。でも、赤ちゃんが生まれたら今の暴力的な家庭でお子さんは健やかに育つか疑問です。離婚は個人の自由ですが、あなたは今後ずっとDVを受け続けますよ。DVで殺される女性もいるのですよ。今、旦那様の事を心配するより、あなたの今後が心配です。早く市役所か民間のDV相談で相談して下さい。経済的な事は大丈夫。DVから逃げた母子家庭の多くは生活保護を受けて贅沢はできないですが生活できます。お腹の赤ちゃんも生活保護で出産できます。
DV夫は見切って、これから生まれてくるお子さんとあなたが精神的、肉体的に楽になるのが一番、お子さんを健やかに育てましょう。早く相談して逃げて。
あなたは悪くないのですよ。
    • good
    • 2

>もし私が被害届を取り下げるとしたら、旦那はどうなりますか?



書類送検じゃないですかね。その後起訴か不起訴になるでしょうね。前科の事実は結構響くはずです。いずれにしても検察が決める事なのでどうなるかは誰にもわかりません。
早くて2日、長くて数年は帰ってこないんじゃないですかね。2日~数年単位の幅がある事なのでわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり前科があることは響きますよね。自分で通報したのに、少し混乱してしまっています。

お礼日時:2016/02/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!