アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スマホを再起動したら、「今度からSDカードを外す際はマウント解除をしてください」と表示されました。
しかし私はSDカードを付けたまま再起動しました。(マウント解除もしていない)
これはどういう意味ですか?

SDカードを付けたまま再起動してはいけないという意味ですか?
あるいは、付けたまま再起動してもいいけど、マウント解除をしてから再起動しろという意味ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問文しか見ていないので想像です。

再起動する前に何かの拍子でSDカードが読み込まれていない(マウントされていない)状態になっていて
知らずに再起動した結果、そのようなメッセージが出たのだと思います。
特にカードデータが破損していなければ、問題ないと思います。

せっかくの機会です。カードがちゃんと入っているかチェックしてみては。
マウント解除して、電源OFFして、SDカード抜いてからきちんと入れなおして電源をON。
カードを認識していればOKです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メッセージ表示をまた確認したら「今度から」という文字はありませんでした。誤解を生んでしまってすみません。
再起動する際は外さなくてもいいみたいですね。
回答ありがとうございました。

注意喚起は毎回出ますよ

SDカードをはずすときは必ず電源OFFで行うって注意ですね

再起動はまったく無関係(何回も行ってるが異状無し)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

注意喚起をもう一度よく見たら「今度から」という文字がありませんでした。私の読み間違いだったみたいです。
再起動するさいはカードを外さなくてもよいのですね。
回答ありがとうございました。