プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウントを取るおばさんをどう思いますか?

マウントを取ろうとする主婦がいるのですが、どうしてマウント取りたがるのですか?

例えばこんなことを言います。
共働きなんて旦那の収入が低いから!とか、うちの旦那は高収入だから私はあまり働かないで済む!など言ってくるような主婦です。

だから何だ?結局は男に頼って甘えて生活しているだけなのでは?とは思うのですが、私は別格の女性とでも言いたいのですか?

A 回答 (7件)

私だったら、離婚した時困りますよ。


って言いますね。
    • good
    • 1

お前よりは(мё≧口≦)σ(≧∀≦уομ)


可愛いから爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 0

あ私もやわ爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)


ついでに可愛すぎて困る爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全然可愛くないすけど笑

お礼日時:2023/03/07 23:43

どうも思わない。


なんかやってるな……くらいかな。

それよりも「マウント取ってる」とか言う人のほうが周りを気にして自身が劣っていることに納得できないでいるように見えて滑稽なんですけど...。

(´・ω・`) これが、みんな同じでないと納得できないという ”ゆとり” の弊害ってやつだね。マジで。

そのおばさんの言うことは間違っている?
そんなことないよね。
それを聞いた質問者さんが単に気分悪いってだけじゃないのかな。
それを「マウント取ってる」とか言うのは自身が劣っていることを公言しているのと同じだよ。
「ふーん。そうなんだ」くらいに話を流す余裕のない人って事です。

・・・
そのおばさんが偉いのではなく稼ぎの良い旦那さんが偉いだけなんだけど、
「そんな旦那を捕まえることができた自分偉いっ!」
くらいは認めてやろうよ。

コミュニケーションの基本はユーモアです。
それを心がけるようにするとこのような不毛な話になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

劣っているから気になるのですかね?
そういう感覚は全くないですが、むしろマウントを取る人間の方が自分に自信がないから何かしら優位に立ちたいような面を出してきているように思うんですよ。

捕まえることが出来たことを認める??
変な考え方ですね笑

お礼日時:2023/03/07 19:51

マウンティングというのは上下関係をわからせるための行動ですから「私は別格の女性」とかそういうことになります。



主婦のマウント合戦ではあまり本人の能力は役に立ちません。使えるカードは子供か旦那のステータスになります。子供>旦那>>>>>本人。
相手のおばさんより優秀で美人であっても、息子がニートとかだと主婦ヒエラルキーは最下層です。
旦那を支え子供を優秀に育てるというのが優れた主婦の証明だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分が立派に育て上げた!みたいな感じなのですかね?
そういう親こそ大して躾も教育もしていないのが多いと思いますよね。
だから特に専業主婦とかは廃止すればいいですよ。

お礼日時:2023/03/07 19:10

劣等感があるからマウントとってくるんだと思うけどまたなんか言ってるよーって感じで流しておいたらどうですか?

    • good
    • 1

その人の苗字の1文字目は何と言う字でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

苗字の一文字目??
そんな個人情報は言えません笑

お礼日時:2023/03/07 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!