プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるならどっち?

あまり人気のない街名古屋市に住む、高身長、美男美女夫婦

日本で一番人気の街横浜市に住むら、平凡な見た目の夫婦   

年収は同じくらい

質問をした理由が、私の親族にこの2種類がいまして、すごいマウント取り合い合戦してるから、一般的にはどちらが羨ましいのかなと思い聞いてみました

A 回答 (4件)

横浜はいいですよ。

市内のスイカ畑で,カブトムシが捕れるぐらいに「都会」ですから(笑)。
隣の藤沢市では,駅でノコギリクワガタを拾ったこともありますし,道でゴマダラカミキリが拾えたりもします。

名古屋はどうなんでしょうね。もっといいもの捕れたりするのかなぁ。だったら名古屋のほうがいいかなぁ。

てな具合に,人が抱く都市の魅力なんて人(の価値観)次第。
そして見た目についても,やっぱりそれぞれの人の抱く価値観次第。

僕は,見た目なんて二の次で,それぞれの夫婦がどれだけ相手を愛しく思っているかのほうに価値があるかなと思ってますけどね。
    • 0

名古屋が人気ないはずはないけど、名古屋も端っこは住所に「字(あざ)」がつく田舎もあるし

横浜も端っこでは自動車も通れない赤線だらけの集落もある

一般的に羨ましいといったら「住みたい街ランキング」で上位の横浜でしょ
羨ましいのはそこに住んでるからで、そう思うの人は平凡な顔がほとんどなんだし、容姿が良い人は世間は妬み嫉みで他の残念箇所探してディスるから、美形でも名古屋ってなったら無意味に貶すだろう

自分が美形ならってことで容姿にアドバンテージがある人は、居住地にコンプレックスは少ないのが普通でわざわざ無理な地元自慢もしない

纏めるとそんなマウント取りあってる両夫婦が「超カス人間」
    • 0

まずそもそも間違っています。

横浜よりは名古屋の方が人気があります。よって前者。美男美女か平凡かはどーでもいい。
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなのですか!ググったらだいたい横浜が人気とでてました

どちらが羨ましいか、という質問なら後者です。

誰だっていいところに住みたいでしょう。
    • 0