電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と犬と3人暮らしをはじめるのですが、彼の仕事の都合で名古屋で暮らすことになりました。
引越しは春を予定しています。

生活するにあたっての条件を考えてみたところこんな感じかな?と思いました。

・勤務地は名古屋駅。乗り換えなしで通勤可。
・治安の悪くない(浮浪者とかがいない)犬が散歩できる公園が近所にある。
・犬も入れるカフェやレストランがある。
・鮮度がいいものが購入できる明るくてきれいなスーパーが駅のそばにある。
・子供ができたときのことを考えて、風俗・パチンコ店・ホテルなど教育上よろしくないものを排除している。

上記の条件に少しでも近い街に住みたいなーと思っていますがおすすめの街はありますでしょうか?

実家は神戸で、今は東京の自由が丘に住んでいるせいか情緒があるというよりかはモダンな感じの街に住みたいと思っています。東京でいえば駒沢みたいな犬と暮らしやすい街がいいです。

名古屋は私も彼も初めての街なので、どなたか教えてくださるとうれしいです。
第3の故郷として大好きな街になれればいいなー(^^)

A 回答 (1件)

こんばんは。

余り情報がないのですが、地下鉄東山線沿線の千種区、名東区あたりはどうでしょうか?
地理的に言えば(おおざっぱですが)名古屋東部の方向です。
すべての条件をカバーするのは難しいかもしれません。
また、ご自身でもいろいろ、お調べになったかもしれませんが、参考に犬と一緒に入れるというお店のアドレスを貼っておきます。
このお店は、地下鉄東山線の「一社」という駅から徒歩で
10分位のところにあるそうです(ちなみに、名東区です)。
推測ですが、こういったお店の近くには多分、多くの愛犬家が居て、犬を散歩させるのに適した公園などもあるのではないでしょうか?
(無責任な推測で保証は全くありませんが・・・)
名古屋の不動産会社で良さそうなところを当たって、(メールなどで)直接聞いてみたり、実際に候補の場所があったら足を運んで見てみたりして、探してみてはどうでしょうか?

ちなみに私は、愛知県出身者で名古屋にも住んだことがありますが、東京や関西のモダンな雰囲気のところと比較されると、正直、お奨めできる場所がかなり限られてくるように思います。
そういった、モダンな雰囲気を装っているような街という感じやレベルにどうしてもなってしまうような・・・。
(名古屋の皆さん、悪意は全くないですが・・・スミマセン)
とにかく良い引越し先が見つかって、これから住む名古屋の街が質問者様にとって気に入るようになるとよいですね。

参考URL:http://shushu-cafe.ciao.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^^)
私もインターネットの情報を見る限りは、名東区方面がいいなーって思ってました。
名東区は地図で見る限り、大きな公園があるようなので、ちょっと憧れてみたり・・・
実は「星が丘」がいいかな?と思ったのですが、人気のようでなかなか徒歩圏に空きマンションがないのですね。もっと足を運んで、いい物件探してみます。またかわいいドッグカフェ情報もありがとうございました。とってもいいお店ですね。引越ししたら絶対行ってみますね(^^)