一回も披露したことのない豆知識

自分は軽く浅い自転車趣味なので
走るのは近距離限定でスピードはあんまり出しません。
ラクに楽しく乗れる範囲で楽しんでいます。
雨天とか強風とか暑いとか寒い日は乗りません。
夜もあんまり乗りません。

無理して乗っても危険でつまらないからです。

それに対して
ヘビィな自転車趣味だと
高いスピードで何百キロも走ったとか
天候なんて関係無く夜も寝ないで走り続けたとか
根性、気骨、努力、忍耐が無くては自転車は乗れないとか
そんなことが武勇伝なのですか。
そんなヘビィさが楽しいと言えるのでしょうか。
何か異常な執着を感じるのですが
そんなにしてまで自転車に乗る理由は何なのでしょうか。

軽く浅い自転車趣味の自分から見ると
おかしい人達にしか見えないのですが、
自分が言ってることは間違っているでしょうか。

自転車趣味なんて所詮はレジャーなんだから
程々遊ぶ範囲で楽しむのが普通の人のすることなのではないでしょうか。
へビィな自転車趣味だと普通ではありませんよね。

A 回答 (10件)

もちろん


普通の感覚と神経が麻痺しておかしくなっているのですよ。
過酷なことをすると怪しい脳内物質が分泌されて快感を感じるそうです。
つまり、既におかしくなってしまっていると言うことなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
わかりました。
既におかしくなって変質化してしまっていたのですね。
それなら常人に理解出来る訳ありませんね。
理解出来ることは
普通ではないと言う理由が理解出来ました。

お礼日時:2016/02/06 19:42

私に言わせれば、


過去の質問であなたが言っていた「片道20キロ」は既に「過酷な自転車乗り」なのだが。

あなたが言う「過酷な自転車乗り」は、
本人にしてみれば「軽く浅い自転車趣味」かも。

人それぞれ、って既に100万回言われてるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:06

何も良くない。

質問者が190%正しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
過酷なことしてまで自転車に乗ったところで
何もいいことなんて無いでしょうね。
その通りですよ。

お礼日時:2016/02/04 20:27

>それなら自分の理解出来ないことを


>やっている人達は自分の次元とは違う世界に生息しているものとして
>自分としてはその世界には入らないように見ないようにすればいいのでしょうね。
 いいえ。
 質問者さんと同じ次元の中に
 質問者さんの理解を超えた行動をする人たちがいるが、
 それは多くの他の人たちがお互いに理解し合える行動である、ということです。
 
 理解出来ないことを「マネる必要は無い」が
 除外、隔離することは不適切な対応になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
自分の場合は
ラク、楽しい、面白い、易しい、便利、快適、きつくない、範囲の次元ですので
そうでない人達は自分とは違う次元ですよ。
だから理解出来ないのですよ。
だから
除外、隔離、区別、差別することは適切な対応と言えるでしょう。

お礼日時:2016/02/04 17:28

近距離なら、歩けばいいよ


「普通」、クロスにドロップハンドルつけないし、矛盾してますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや
自分の場合は
ラク、楽しい、面白い、易しい、便利、快適、きつくない、範囲なら喜んでやります。
ドロップハンドルはその範囲に入っているから付けているのですよ。

近距離でも自転車で行ったほうが歩くよりはラクですよね。

お礼日時:2016/02/04 15:19

>そんなにしてまで自転車に乗る理由は何なのでしょうか。


 それくらい乗った時に「楽しい、充実した。」と感じるのでは。
 走ることで言えば、マラソンランナーたちのことを
 1kmも走れば十分でしょ!
 40kmも走るなんて異常なんじゃないの? って思ったり
 ドライブ好きな人に10分も走れば満足するもんでしょ!?
 なんて思ったりすることに似ている。

>自分が言ってることは間違っているでしょうか。
 はい。
 質問者さんは「自分と違う尺度の人がいる」
 ということが理解出来ない人みたいですが。

>程々遊ぶ範囲で楽しむのが普通の人のすることなのではないでしょうか

 何日も有給を使って自転車に乗る人は普通ではないが、
 休日に乗り回す程度なら普通でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
それなら自分の理解出来ないことを
やっている人達は自分の次元とは違う世界に生息しているものとして
自分としてはその世界には入らないように見ないようにすればいいのでしょうね。

まぁ
どうせ
自分がやる訳じゃないから理解出来なくても結構なんですけどね。

お礼日時:2016/02/04 15:14

興味無い事は理解出来ないんですよ。



所詮レジャーと考える人もいれば、スポーツと考える人もいる。

他人の趣味に口なんか出さず、理解しようとしなければ良いだけでは無いのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
理解しようとしてはいけない世界なのですね。
それでは
自分が理解出来る範囲だけにいることにしましょうか。

お礼日時:2016/02/04 15:08

大好きな自転車にたくさん乗れる。


これは、幸せじゃないですか。
ま、あなたのような人には理解出来ないとは思うけど。
やっぱり、あなたには安全で快適なエアロバイクがお似合いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理解ができなくてわからないから
ここで質問しているのですよ。
わかっているなら質問はしません。

お礼日時:2016/02/04 09:25

人は人。

そもそも、「普通」でないとダメなんですか?
あなたの言っていることは要するに自分の理解できないことは全否定ですよね。あなたがこの世界の基準なんですか?私には、単純に他者に対する理解力がない自己中なだけに思えますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえ
否定ではなく
理解が出来ないと言ってるのですよ。

理解力が無くてわからないから
ここで質問しているのですよ。
わかっているなら質問はしません。

お礼日時:2016/02/04 09:24

貴方から見れば相手はおかしいでしょうけど、相手から見たら貴方がおかしいのでしょう。



つまりは見方の問題であって普通か否かの問題ではありません。

人の趣味にケチをつけてるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ
理解が出来ないと言ってるのですよ。

お礼日時:2016/02/04 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!