アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして自転車に乗る人は周囲の安全も確認してないかのようにむやみやたらにスピードを出すんですか?
遅すぎる人(特に年寄り)も迷惑だけどこっちは安全運転で自転車で走行しているのに自転車でイキってんじゃねえよって言いたくなる。

質問者からの補足コメント

  • 後ろから不意打ちをくらわすみたいに追い抜いていこうとする人間がたまにいる。
    特にロードバイクに乗ってる奴が。

      補足日時:2023/01/30 08:25

A 回答 (9件)

遅すぎる人は迷惑、あなたもそう思われているんですよ。


早く走りたい人もいれば遅く走りたい人もいる。
危険運転はダメですが、追い抜かれるくらいは許してあげましょう。
    • good
    • 0

そういう人に聞いてください。


言いたくなるなら、質問する前に言ってきてください。
    • good
    • 0

お前が周りを見てないからだよ。

    • good
    • 0

教育


そもそも親が教育できるマナーを持ち合わせてない(親が迷惑行為を自然とやってる)。
学校でチャリ通もマナーや交通法規が出来てない 通学のルールが徹底してない。

車の免許を取って初めて 自転車の迷惑な行動が分かる、最近はドライブレコーダーの普及で事故の際の過失割合も少し変わってきたようだ。
    • good
    • 0

いるいる!チリンチリン鳴らさず急に抜く奴とか


あんなんどっかでぶち当たってシネ思います
    • good
    • 0

中国人で無神経。

    • good
    • 1

人によりますが、たしかに不注意の方が多い気がしますね。


バイクと一緒で、サイドミラー装着義務化して欲しいですね。
    • good
    • 0

人としての何かが足りないんでしょう

    • good
    • 1

その人達に直接言いましょう



第三者に愚痴っても 何も変わらないし 第三者は あなたの愚痴など聞きたくありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!