アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用OS windows7Home
HDD WesternDigital
症状 OSが立ち上がらなかった為、外付けで他のPCに接続するもドライブは認識するがずっとアクセスしにいって中身が開けない状態です。アクセスを2時間ほっておいたらパラーメータがと出たので
crystaldiskinfoで調べたら結構時間がかかった後に添付画像の状態とでました。どうしても必要なデータが入っており助けて頂きたく質問させて頂きました。
データの取り出しを最優先にしたばあいの助言おねがいします

「ハードディスクが認識するんですが中身がみ」の質問画像

A 回答 (4件)

コマンドプロンプトだと、アクセス出来ますか?


ただ、エクスプローラーで無理なら、難しいでしょう

USB接続なら、違うUSBポートにダメ元で接続してみるって以外に、USB変換基板の故障の可能性もあります
分解して、PC本体に直接接続してみるって方法もあります。※外付けHDDのケースをあけるのが分解となるので自己責任となります

その時代のHDDの1.5TBのデータをバックアップとるのは、約4~6時間。
USB2.0ならもっと遅く約13時間程度
※正常な状態で自身でバックアップをとる場合

データを取り出すことを前提に作業するとしても、殻割りしてHDDを取り出さなければ、時間がかかりすぎてやってられないでしょう
ダメ元でOS外で動作するバックアップソフトを用いて、HDDをコピーしてみるのもよいでしょう。

CDIで注意ってなっているのは、
代替処理済セクタ数、代替処理保留中のセクタ数、回復不可能セクタ数のいずれかが、1以上になっているから、注意となっています。(代替処理済セクタ数ではないのは確か)
不良セクタが発生していますから、それが原因でって可能性もあります
不良セクタでもどの段回で故障と見なすかは、人それぞれですので
    • good
    • 1

HDD Regeneratorの参考記事


http://kira-ism.com/archives/1365
    • good
    • 1

>外付けで他のPCに接続するもドライブは認識するがずっとアクセスしにいって中身が開けない状態です


>ドライブレター H,I

Hはシステムファイルで見えないとしても、データのIも見えませんか?
Administratorでログオンし、フォルダ(注:フォルダも見えないのですか?)を右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」Administratorsグループ選択し、「サブコンテナとオブジェクトの所有権を置き換える」にチェックし「OK」「内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。...」「はい」「OK」

右クリック「プロパティ」「互換性」「特権レベル」「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック

右クリック「管理者として実行」で開く。

多分壊れて開かないのでしょうが・・・AdministratorやUACアクセス権でも駄目か・・・
    • good
    • 0

復元業者に依頼。



接続インターフェースの種類を間違えていないなら…
ディスクが死んどるがね。
動いたとしても瀕死。
データ復元業者に依頼して必要なデータをサルベージしてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!