アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市井(しせい)の人びと。

市井という言葉を使うのは中国人ですか?

日本人が使いますか?

NHKが市井という言葉を使っていました。

NHKは中国人に乗っ取られてますか?

A 回答 (3件)

市井を使ったことが無い人が増えているようですな



まぁ今どき”市井”というもの自体が、絶滅危惧みたいなもんだから仕方もないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/05 22:21

中国人はどうか知りませんが、日本人は使います。

大学入試でも出題されます。大学受験用語句解説の参考書には載っていますよ。
    • good
    • 2

まともな日本人なら、使うかどうかはともかく日本語であることくらい知っているはずの言葉です。


もちろんこんな言葉知らないという日本人もいるでしょうが、それはかなり程度の低い日本人です。
質問者様はご自分が何者なのかお考えになったほうがいいと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!