アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が妊活に非協力的です。

私は23歳、主人は31歳です。
主人も結婚してすぐ子供が欲しいと言っていました。
私もすぐに欲しかったのですが、若いし自然に出来るだろうと思っていました。しかし、1年たっても出来ず不安になって婦人科で調べましたが私自身には異常はありませんでした。
最近、基礎体温をつけたり温活をしたり、積極的に妊活をしています。

けど、やっぱり主人の協力も必要だと思い
一緒に病院に行って調べてみようと言ったところ
妊娠しないのは俺に原因があるんじゃないと怒りました。
主人は2度目の結婚で前の奥さんとの間に子供が1人いるので大丈夫だと思っているのか自信満々に俺に原因はないと言ってきます。
しかし、主人は休みも少なくヘビースモーカー、かなりの肥満、偏った食事等で少しは原因があると思います。

私だけでも、妊娠しやすいような生活を心がけようとも思いますが
なぜ2人の子供のことなのに私だけが一生懸命にならないとダメなのかなと悲しくなります。

もし、妊娠したとしても今までの苦労を知らない主人と同じように喜べない気がします。
主人は何も協力しないで、エッチしてただけでしょ。と。

こんな風に考えるなら子供を産むなって思うかもしれませんが、やっぱり自分の子供の顔を見たいです。

こんな非協力的な旦那でも、協力的になった旦那さんはいますか?
きっかけは何でしたか?

教えてください。

A 回答 (8件)

不妊の症状は、病院の検査でわかる範囲とそうでない範囲があります。



なので無理やり連れて行って何もなかったとなると
さらに、旦那さんの態度も悪くなるかもしれません。


明らかに、精子の数が少ないというのはもちろんですが、
健康状態も関係しますので、食事で改善するのはどうでしょうか?
http://xn--u9jtf0e1crbzb5535bnnsjq4bbh5f.com/

妊活と言わず健康の為と言って
栄養価の高い食事を作ってお互いに良い状態に持っていくもいいと思います。


男性はプライドがあるので、機能的に問題があるのでは?
という方向で話すより、「元気な赤ちゃんを産む」という目線で
話を切り出すもの一つです。

辛いと思いますが、焦らず、ゆっくり進めましょう!
    • good
    • 0

産婦人科で調べてもらった方がいいと思います。


俺は調べてもらいましたよ。
    • good
    • 0

どうしても子供が欲しい事を、強くきつくアピールする事でしょう!旦那には子供いるんですから!不公平さもアピール!

    • good
    • 0

なんでしょうね・・・こんな若い嫁さんもらって・・・


セックスレスじゃないんですよね?
しているけど、妊娠しない。
女性の方は十分に若いし。。。

たぶん、原因は彼の方でしょう。
昔は妊娠させる能力あったけど、今はちがう。
喫煙・肥満・偏食・・・
31歳男は十分に妊娠させる能力はあるはずの年齢ですが、なんらかの疾患かかえていますね。

それを明るみにされるのがいや。
現実を知るのがコワい。
自分には子どもいるし・・・もういいや。
今から一人育てるのも大変だし。
23歳の若い彼女は付き合っているときは可愛かったけど、最近は面倒なことばっかりいってくるし・・・・もううざいなあ・・・ってところでしょうね。

この男、いい男かなあ・・・
なんか穏やかな老後を迎えられそうにない気がします。
50代になる前に重大な病気で要介護になりそう・・・

質問者さん、子どもを産んで育てたいなら、心身ともに健康な男性と結婚しなおした方がいいと思う。
なんで、バツイチ男なんかと結婚しちゃった?
前の奥さんに逃げられたのは、ひとえにその不摂生な身体と生き方を見限ったのでは?
    • good
    • 0

妊娠や子供がほしい、ということについて、真剣にご主人と話すきっかけを持ってはいかがでしょうか。


今後子供が生まれた場合も、ご主人の協力や自覚は必要ですし、まだお若いですが妊娠自体年齢もある程度制限のあるものですから、もし子供が生まれなかった場合のお二人の人生についてもしっかり話し合っておく必要があるでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは。



男性は追い詰められるとえっちしたくなくなるのかもしれません。
私は妊活などしなかったのですが、結婚当初子供がほしくて、生理が来る度落ち込んでいました。
イライラして相手にも嫌な思いをさせ、一緒に寝ることも少なくなりました。

そのときに、親戚から、焦っていてはできないと助言されました。周りにも話して、まだできないの?とか言わないようにしてもらいました。

辛い思いをして授かるものではないはずです。愛の喜びの中にやって来るものだと私は思います。

まずは旦那さんを愛して、感謝して、今できることをしましょう。

私は切り替えて、二人で楽しめることをたくさんしようと話して、遊びました。そうしているうちにまた相手から、子供ができたら連れてきたいなとか、話してくれるようになり、半年くらいで授かりました。

焦ると女性もからだが固くなると聞いたことがあります。まだ天に待っている我が子に話しかけて、生まれてきたら一緒にお散歩しようねとか、暖かい家を作ってください。

23歳ならばまだ時間はありますよ。
私が産んだのは30歳。相手は42歳でした。
応援しています!
    • good
    • 0

妊活に躍起になるのは女性側で、男性側の方が冷めているケースの方が多いです。


経済的理由以外で不妊治療を辞める一番の理由が、男性側の協力を得られない、ということですからね。
義務感でセックスしたくない、というのが一番の理由のようです。
中には女性より積極的な人もいますが、子どもを強く望む男性でなければそのようにはなりません。

ご主人が妊娠可能な精子を持っているのは証明済みなのですから、少なくともあなたに不妊要素がないならば、あとはフーナーテストだけ受ければ、男性側の受診は不要かと。
協力をしてもらうならば、そのテストのためのセックスだけですよ。

それ以外は必要以上に躍起にならないことです。
特に夫婦間で問題はないのに、子どもが出来ず不妊治療に通う夫婦が、不妊治療を辞めた途端に自然妊娠するケースは珍しいことでもないですからね。
セックスの目的が子作りだけになると、セックスレスにも繋がりますよ。
それ以前に夫婦関係そのものが破綻する原因にもなってしまいます。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、ではないですが、夫婦円満ならば、あなたの年でガツガツする必要はないですよ。
    • good
    • 0

>こんな非協力的な旦那でも、協力的になった旦那さんはいますか?



 世の中 いろいろいますので、いるんじゃないの?

>きっかけは何でしたか?

 いろいろなキッカケあるでしょうけど
アナタは、参考に全て試すのですか?

 離婚を前提に話し合うとか
双方の家族を巻き込むとか 色々あるんじゃないですか?

 価値観の違いが感じられますので
(どちらが、良い、悪い別にして)
長い目で見たら 将来的に続かない気がしますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!