アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

index.html他9枚のページで各ページに同一メニュー表示をつけお互いのページへリンクするホームページを作ったのですが、その都度、リンクされないページがでてきます。決まったページだけがリンクされないのであれば原因も確定できると思うのですが、その都度、違うページが表示できません。
何が問題なのでしょう。お願いします。

A 回答 (2件)

そうなるとホームページではなくウェブサイト(^^)

「本来はウェブブラウザを起動した時や、多くのウェブブラウザに存在するホームボタンを押した時に表示されるウェブページなどの画面(ページ)である( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC … )」

階層の異なるファイル間は、相対パスで記述するとリンクできません。
その場合は、リンクを絶対パスで記述します。
<nav>
 <ol>
  <li><a href="/">Top</a></li>
  <li><a href="/books">著書</a>
    <ol>
     <li><a href="/books/book1.html">本1</a></li>
    </ol>
  </li>
  <li><a href="Prodacts">製品</a></li>
  <li><a href="/contact/contactus.html">問い合わせ</a></li>
 </ol>
</nav>
 サーバーのルートからの絶対パスなら、このナビゲーションをどこにおいてもOKです。
 ただしローカルでは、ローカルサーバーを持っていないとテストできない。
    • 0

原因は幾つも考えられる。

url提示スベシ。

一番多いのが、フォルダが違うのに同じリンクタグを書いている。

隣のフォルダのファイルへリンクするのにhref="フォルダ名/abc.html"と書いてしまうこと。

href="../フォルダ名/abc.html"と書くのが正解。
こういう間違いが一番多い。
    • 0
この回答へのお礼

早速のメール有り難うございます。単純な構成のフォルダなので、再度、リンクに関係する部分をチェックしたところ、リンク先の間違えているページが1枚ありました(リンク先不存在)。何回もチェックしたつもりが、不注意でした。修正したところ、正常になりました。有り難うございました。