アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女性です。
恥ずかしいのですが、この若さでアンダーヘアーの白髪に悩んでいます。
最初は一本ずつ抜いていましたが、今では追いつかない状態になっています。
恐らく、暗い状態でも、アンダーヘアーに顔を近づけてみれba,白髪があるのがわかってしまうと思います。
いま、私は彼氏がいない状態ですが、いつか彼氏ができても、これでは恥ずかしくて見せられません。

ネットで検索してみましたが、頭髪用の白髪染めは下には使ってはいけないとのアドバイスはたくさんありましたが、では具体的にどうしたらいいのか?という答えは見つけられませんでした。
あと、利尻こんぶの白髪用シャンプーがいいというアドバイスがあったので使ってみましたが、私には合わないようで、効果がありませんでした。

なんだか見るたびに増えているようで、とても憂鬱です。
結婚している方や、付き合いの長い彼氏さんがいる場合であれば、ある程度受け入れられるかもしれませんが、彼氏のいない独身女性の私の場合、これでは一生男性に見せることなどできないと、真剣に悩んでしまいます。

どなたか、アンダーヘアーの白髪対策をご存知の方がいらっしゃったら、私にアドバイスをお願いします。
真剣に悩んでおりますので。。。

A 回答 (3件)

髪の毛と同様、毛に色素が正常に含まれなくなる原因には、以下のようなものがあります。



(1)老化による酵素の減少

メラニン色素を作るときに必要な酵素・チロシナーゼは、加齢とともに体内から減っていきます。チロシナーゼが足りなければ、どれだけメラノサイトが健康なままであったとしても、スムーズにメラニン色素を作り出すことはできなくなってしまいます。

(2)栄養不足

白髪は食生活とも関係があります。健全にメラニンが作られるためには、ミネラルやアミノ酸、ビタミンなどが必須です。特にミネラルは、チロシナーゼが働くためには欠かせない栄養素です。

(3)生活習慣の乱れ

不規則な生活や睡眠不足は、自律神経のバランスを乱します。自律神経は成長ホルモンの分泌や全身の血行などもコントロールしていますので、自律神経が乱れると新陳代謝や血行が悪くなり、白髪の原因となります。

(4)ストレス

白髪の原因としてはストレスもよく知られているでしょう。ストレスも自律神経の乱れを招くため、髪や体毛にダメージを与えることになります。

(5)病気や副作用

胃腸疾患や甲状腺疾患といった一部の病気では、白髪を増やす場合があります。また、薬の副作用で白髪になることもあります。胃痛など、他の症状と併発して急に白髪が増えたという場合には、このケースに該当する可能性があります。

アンダーヘアの若白髪は、数本生えたからといって、特に心配する必要はありません。

しかし、遺伝や老化以外では、何らかの原因でメラニンが正常に作られなくなっているわけですから、もし上述した食生活や生活習慣、ストレスなどの問題があるようであれば、改善するように努めましょう。

http://www.skincare-univ.com/article/005636/
    • good
    • 1

陰毛に使える白髪染めもありますね。


参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://inmo-shiraga.com/
    • good
    • 0

陰毛の脱毛でパイパーン\(^o^)/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!