dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葬式の費用

A 回答 (3件)

心に残る家族葬サポートセンターです。



ご葬儀の費用は、どんなご葬儀を行いたいかによって費用が大きく変わります。

(1)通夜 + 告別式 + 火葬
(2)告別式 + 火葬
(3)火葬のみ
※これ以外で葬儀費用に影響するのは、主にお料理・返礼品や香典返し・寺院へのお布施となります。

上記の(1)〜(3)のそれぞれメリットデメリットは別途お調べ頂く必要がありますが、どれにするかをお決め頂いた後は、相見積を強くおすすめします。

その際に安置期間や搬送距離が極端に短くないか、また不明な品目があるかどうかはご確認ください。また相性も非常に重要な部分ですので、強引な営業があったかどうかどうかなども考慮していただいてもよろしいかと思います。

後悔のないご準備を進めていただければ、ご遺族は勿論、故人様もきっと喜んで頂けるかと思います。

簡単ではありますが、ご回答は以上となります。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

アナタのおっしゃることは・・ご遺体の始末、という意味なのでしょうか。



直葬(ちょくそう)といって、死亡確認された病院から役所で死亡届けを出して許可をもらったら、そのまま火葬場へいって、ご遺体を火葬するだけでもいいんですよ?
それから、火葬場での費用は、地域によってかなり差があります。住民表のある地区での(つまり地元民の)火葬なら費用は無料ってのもあります。故郷の火葬場へ遺体を運んで・・となると、地元民じゃないので10万、なんて地域もあります。ピンきりだから、調べた方がいいですよ。役所へ聞いてごらんなさい。
    • good
    • 0

ピンキリなので


冷静に考えて周りの方の意見も聞きつつ
判断してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!