プロが教えるわが家の防犯対策術!

相続人3人集まってとりあえず弁護士発案について協議し、結局田舎の不動産一式と預金すべて(葬儀費用差し引き残り約1300万)を私が相続し、後の修繕費や固定資産税を顧慮して200万づつ姉二人に支払うことでどうかとの姉の提案で今日は終わりました。
これって妥当でしょうか。
姉の一人はそれだけあれば余生までは持つだろうとのこと。
とうしてもなら少し減額して一番金目の不動産だけもらってもいいがとのことでした。

A 回答 (2件)

3人の相続人が妥協できればそれで妥当なのです。

弁護士は妥協点を探るためいろいろな提案をしてくるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/18 16:52

あなた:現金900万+不動産


姉1 :現金200万
姉2 :現金200万

これをあなたがどう見るかです。

妥当かどうかなど分かりません。

ただ、姉にとって「不動産はお荷物」ということは分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!