プロが教えるわが家の防犯対策術!

分割協議中で協議書に相続人が同意すればOKの段階まで来てますが、その分配で揉めてます。
価値のない田舎の不動産は私が相続。
預金は3分の1とは言わないが4分の1以上はもらいたいとのこと。
特に一人は過去の経緯もあってすんなり飲めない状況でしたが、そうこうしてるうちに母の名義の財産一式私に渡すと書いた母の手書きの遺言書が発見され弁護士に聞いたら有効なので裁判所に行って手続きしますとのこと。
弁護士曰くほぼ遺言どおりになり、母の名義の不動産と預金は私が相続、残りの亡父名義の分とかは2人で分割とか。
この意味がよくわからないんですが。
近々会って聞きますけどお分かりの方いたらお願いします。

A 回答 (1件)

実情とか文脈とか全くわかりませんので何とも言えません。


弁護士に納得いくまで聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!