アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャングルで生きるか死ぬかのサバイバルをしたいと思っています。

生き抜いて帰ってくるために、あると良い、必要なグッズはあるでしょうか?

もし思いつく方がいましたら教えて下さい。
値段はいくらでも構いません。

A 回答 (7件)

いくつかあります

まずは刃物類です。ナイフとマチェットとのこぎりがあるといいです。ナイフは錆びづらいステンレスで出来た分厚いナイフと薄いナイフがあるとなおいいです。分厚いナイフで薪割りなどの重作業を、薄いナイフで獲物の処理など軽作業をおこないます。マチェットは枝打ちや藪払いなどナイフでは刃渡りが足りない場合に必要です。ナイフやマチェットは使ってくると刃がこぼれてくるので修正できる砥石やシャープナーなどあるといいですね。またのこぎりがあると木工の効率がグンと上がります。またマルチツールも念のためのバックアップ用にあるといいですね
次にコッヘルです。
ナイフや火は自然のものを加工して作り出せますが、水をためられるうえ、直接何度も
    • 0

長袖、長ズボン

ちょっとすりむいたら、そこにウジがわきます
    • 0

石器時代の革命は、火でしょう。

ライター、ナイフ、水筒、歯ブラシ、ラジオ、靴、長袖、
    • 0

すいません途切れてしまいました

コッヘルは、うえに取っ手が付いていて、木とかに吊るせるタイプのものがいいです。
僕はダグの焚火缶(アルミ)を使っています
また、火種も必要です。火種があれば、一から火を起こすよりも、楽に火を起こせます。マッチやライター、あと雰囲気が出るのはファイアスターターですね、火花を散らして、麻など繊維質に点火、火をつけます。かなりの回数使えるのでおすすめです。
あとはロープやカラビナ、腕時計、念のための非常食と救急セット、などなどです
    • 0

出来るだけ即効性の自殺薬かな。

靴の裏に仕込んでおくと良い。
生き残るのに必要なのは確かに「生きたい」気持ちだけど 万一の時は楽に死ねると考えれば 冷静な判断が出来るだろう。

日本人の場合 知識は事前に調べられるだろうし 道具はナイフでも発煙筒でも蚊避けでも消毒薬でも買えるだろう。
でも 危機に対する判断は致命的にトロい。

その毒薬を飲む場面を100回100通りくらい想像してから行くと良い。
そうすれば死地に対しても怯えたりはしまい。
    • 0

GPSナビ。

帰るときに必要になるかもしれない。
    • 0

ナイフと鉈と着火装置。

あとは、藤岡弘持ってくと便利かな。
    • 0