アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、上司の男性の中の1人(Aさん)から声をかけられたり、視線を感じたりすることがよくあります。
別の上司(男性)と話し始めると、Aさんは反応してそのときも視線をめちゃ感じました。今日も帰り際に別の先輩と話をして盛り上がってて、そのときも視線を感じるなあって思って、でもAさんと目が合うのはなんかそのとき気まずかったので見れなかったんですが、明らかにこっちを向いてて、その会話を聞いてる感じでした。あとその人は1日に1回は私になにかしら話しをしてきます。
でもまだ今のところに就職してから4ヶ月くらいなので、私の仕事の様子を気にかけて下さってるのかな…とも思ったりもして、あまり気にしないようにしてるんですが、休憩時間とかの仕事以外の時間も変わらず上記のような感じです。
他の上司のみなさんは普通なのに、その人だけなんか違う感じがします。

この人はなにを考えているんでしょうか…?それとも私のただの自意識過剰なのでしょうか?笑

A 回答 (1件)

>それとも私のただの自意識過剰なのでしょうか?

だいたいの場合はこの可能性が最も大きい。

ずいぶん前だけど、入社して数ヶ月の人があまりに使えないから使用期間内にクビにしろって言われて、中間管理職の私は困りに困ってなんて言おうかどうしようかとその新人さんをちょいちょい見てたりしたんだけど、ある時に「課長、なんでいつも私のこと見てくるんですか!私彼氏もいるんで困ります!」って言われた(笑
いい機会だったから「ごめん、君を解雇しなきゃいけないんだけど、何て言い出したら良いかわからなくてちょいちょい見ちゃった」って言ったら泣かれた経験がある。
    • 0