アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているノートパソコンはフロッピーしか使えない上、HDも4Gしかないので、外付けCD-RWドライバの購入を考えています。windows98に対応するCD-RWドライバでお薦めの品物をご存知の方、教えてください。予算もよく分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows98ですとUSBポートがあると思いますので、USB接続のものを購入すればよいと思います。



下記のメーカが安くて、入手しやすいと思いますので、カタログから、予算、性能から選んでください。

アイオーデータ<http://www.iodata.jp/>、ロジテック<http://www.logitec.co.jp/>、バッファロー(旧メルコ)<http://www.buffalo.jp/>

価格は、新品なら1万円前後、中古(Sofmapなど)で探せば\3000位からあります。
    • good
    • 0

ドライブ ですよね。



Windows98であれば、負荷等を考えるとUSBはちょっと
避けた方が良いかもしれません。

ノートPCであれば、SCSIカード+SCSI対応ドライブが
割と無難なのではないでしょうか。

外付けSCSIドライブなんて山ほどあるので、
http://www.kakaku.com/prdsearch/cd-rw.asp
あたりで検索してお財布と相談して決めればよいのでは。

※細かいスペックは気にしなくてもいいです。

この回答への補足

SCSIカードというのはPCカードスロットを使うということでしょうか?

補足日時:2004/07/07 17:56
    • good
    • 1

>外付けCD-RWドライバの購入を考えています。


CD-RWドライブですね。

>windows98に対応する
一口にWin98と言っても、インターフェイス(他の機器とつなぐトコ;USBが有名かな?)の違いで接続できないものもあります。例えばUSBがないのにUSBでしかつなげないドライブを買っても意味がないですよね。
それを調べてみましょう。


USB1.1が付いているとすればこれなどはどうでしょうか↓
BUFFALO CRW-52U2 7,639円(最安値) USB/USB2.0
速度RW/R/ROM/ 24倍/52倍/52倍

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/cd-rw.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!