プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬が今日亡くなりました…。
火葬してもらい 自宅に帰ってきてから 骨壷の中の愛犬の姿を確認したのですが…
カバーの結び方が わからなくなりました
教えて下さい‼

A 回答 (2件)

お悲しみですね。

ご愁傷さまです。
大事な家族の一員でしたでしょ。

さて、カバーの結び方って何でしょうか?
結んである紐の方が手前に来るように置くという意味ですか?
通常、上から、被せれば、それで済むはずですが。

それとも、何か埋葬後、カバーだけが残ったということですか?
カバーの処分のことでしたら、カバーはきれいでも、捨てるのが勿体なくても、大事な供養のためのものですから、はさみで切って、燃えるゴミで処理をして下さい。
骨壺も、金づちで割って、処分しましょう。ちょうど、新盆の白紋天の御提灯みたいなもので、とって置いたり、他に使用するものではなく、そのようにしたら、却って縁起が悪いです。
供養は、このようなものが何もなくても、お寺さんなどにご供養された場合には(供養塔)、家で手を合わせるだけ、心で思うだけで、ご供養になります。

できれば、一日も早くあなた様が元気になって、愛犬との楽しかった日々に感謝して下さいね。
それが最もわんちゃんが安心することですから。動物は、元気に生きている人に、きっと恩返しをしますよ。合掌
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

巾着みたいになっていると思うので、キュッと窄めて、あとは蝶結びでいいと思いますが、どうでしょうか。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m