出産前後の痔にはご注意!

腰痛について

こんにちは。
一昨日くらいから酷い腰痛に悩まされています。
歩く、自転車に乗る、横になる、座る、しゃがむ、何かの上を跨ぐのも困難です。
今までは腰痛に悩まされたことはなかったのですが、突然なりました。

しかし、思い当たる節があります。
中学のときから側弯症の検査にひっかかり続けていて、再検査するように言われてもすっぽかし続けていました…。アホすぎます。
猫背が原因なのかは分からないのですが、あまりに痛いので母に相談しました。

母は「腰痛くらいで病院に行くの?大袈裟じゃない?笑 」と言われてしまいました。

やはり腰痛ごときで病院に行くのは大袈裟なのでしょうか。
私はいま高校3年なのですが、3日後に併願校の入試を控えています。(母もこのことは分かっています。)
正直こんな腰で受験できるのか、まず試験会場にたどり着けるのか、と思っています。
今日も予備校に行こうとしましたが、ベッドから起き上がるのが辛すぎて行けませんでした。

このまま受験が終わるまで腰痛に耐えるべきでしょうか。
それとも受験前に病院に行くべきでしょうか。

みなさまの回答、お待ちしています…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

腰痛ごとき、って…(^-^;。


お母さん、酷い腰痛の痛みって知らないんじゃないのかなぁ?。
かがみ作業での筋肉疲労と勘違いしてるんじゃないかな?。
そういうのじゃないんだよね、あなたが今抱えている痛みはね。

そりゃ病院に行くべきだよ。
整形外科、それも腰痛に詳しいところだと「腰痛は急には良くなりませんよ」というのがわかってるから、痛みをしのぐにはどういった体勢が良いのかとか、あとは運動療法とかを教えてくれるはずなんだ。

ただ3日後だとすると…酷さにもよるけど麻酔という手もあるね。
あまりもたないから前日に行くような感じだと思うけど、いっときは痛みが消える。
痛みを気にして実力なんて出せないよ普通は。

それとおそらくだけど「ぎっくり」じゃないと思う。
ぎっくり腰は急性期と緩慢期があって、急性期には凄く痛いけど、徐々に軽減していくのが特徴だ。
痛みが継続し続けているというならば、ぎっくり以上の状態も考慮しなければいけないと思う。
例えば「腰椎滑り」とかね。
側弯症は多分「きっかけ」であって、直接原因じゃないと思う。

とにかく、今できるのは検査と、一時的な痛み止めくらいだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の母、かなり楽観的なんですよね^^;
明日病院に連れていってくれるよう説得してみます。

お礼日時:2016/02/12 22:58

あんさん、明日やお母の説得っちゅう言ってる場合じゃ無いと思うで!


夜間診療にタクシーで行くべきですわ!
言っときまっけど、早期治療が「早い回復」なんでっせ~!
この症状、下手したら「慢性症状」になりまんねん。
言い換えれば「時限爆弾を埋め込まれた腰」と一緒。
間違いのう日曜日辺りには「おっ!痛くないやんけ!」になりま!
そうなったら「慢性症状の始まり~!」
将来スケベしてお子作りたいんでっしゃろ。
慢性になったら「スケベしようとしたら、腰痛とぉ~てでけへんやんけ!」になるで~!
楽しみ一つ無くなるで~!えぇんでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日病院に行ったところ、ギックリ腰ではありませんでした。普通の腰痛だったみたいです。
受験も無事に終わり、今は湿布を貼って安静にしています。
ご心配おかけしてすみませんでしたり

お礼日時:2016/02/16 15:11

あんさん、直ぐに整形外科に行った方がえぇ。


書かれとる事が本当やったら
>今までは腰痛に悩まされたことはなかったのですが、突然なりました。
ぎっくり腰になってまっせ〜!
http://www.ishamachi.com/?p=4883
まっ!姿勢悪いのがそもそもの原因でっけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり病院に行ったほうがいいですよね^^;
明日母を説得してみます。

お礼日時:2016/02/12 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング