アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官僚は頭がいい人がほとんどである一方、政令指定都市などではない普通の市の職員は鈍物が多いですか?

A 回答 (4件)

超一流企業に勤めている人と 普通の一部上場企業に勤めている人との 差と同じかな


普通の市役所でも ごく一部のド田舎の市を除き 鈍物じゃ勤まりません。そこら辺の中小企業では鈍物でも勤まりますwww
    • good
    • 0

頭良ければ一種を受けているでしょうから。



二種がバカとは思いませんが、そういうものでしょう。
    • good
    • 0

むらさめさんに同感です。



官僚の方の問答をみてると論点違うこと答えてるよなぁって思う方もいらっしゃいるので、基礎学力があったからといって、頭がいいとは別物ですよね。勿論、本当に賢い方もたくさんいらっしゃいますけどね。

ただ、普通の市の役員の方々でも、面倒な強者達をよく対処されている賢い方は多いですよ。
    • good
    • 1

人それぞれですね。


最前線の現場で頑張っているのは普通の市の職員でしょうし、官僚は現場での経験が圧倒的に足りません。
官僚に登用される時の基礎学力に違いがあるのかも知れませんが、
役所の人と接する機会が多いですが、中央の人は現場ではちょっと動けない人も多いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!