アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅田真央にトリプルアクセルが跳べる
どうやらこれは正しい日本語らしいのですが私には理解できません。
あまり難しい文法用語を使われても分からないと思います。
高校生にも理解できるように解説してください。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • No.9をベストアンサーとして締め切る予定です。
    何かある方はどうぞ。

      補足日時:2016/02/14 15:40

A 回答 (12件中11~12件)

浅田真央にトリプルアクセルが跳べる ??



浅田真央はトリプルアクセルが跳べる では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字ではありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 16:30

文法に詳しくは無いけれど。


本を読む人の感覚で言うと、この文章は不完全(又はわざと)で、「跳べる」の後に「能力が有る。」とか「?」で疑問形にする事でわかりやすくなるのでは。
国語の先生教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浅田真央にトリプルアクセルが跳べる能力がある
これは分かりますが、文の構造が変わってないですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!