プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療をしているものです。6月末頃に排卵をしており、タイミングを指導してもらっています。
待ちきれずに、検査薬でしらべてみたら、最初はまったく反応がなかったものの、4~5分後、本当にうっすらと青い線が見えるような気がするのです。私がしつこく何回も見ているせいなのでしょうか?光の加減でもともと忍ばせてあるラインがみえたのでしょうか?今日は七夕です。願いがかなったのかなあと喜んでいますが思い込みなのでしょうか?
同じような経験をされた方教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちわ!


私が思うに妊娠ではないでしょうか??
私も不妊治療にて赤ちゃんを授かりました。
毎回検査薬を試しては沈んでいましたが、その時は自分の目が疑わしかったです。
(生理予定2日まえだったので^^;)

再検査すると、はっきり陽性でした!
なので再検査してみては??
ちなみに、検査薬はうっすらでも線がみえると陽性だったと思います。
光の加減でラインが見えるということはないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。期待をして待ってみます。
今日、受診の日だったんですけど、高温期の体温の上昇が少ないっていわれたんです。
体温計のはさみ方が悪かったのかな。。。

お礼日時:2004/07/07 21:52

可能性ありですね。


私が一人目妊娠の時にそうでした。

あぁ~陰性だなぁと思って、そのまましばらく置いてたら、うっすらと反応が出てました。
もしや!?と思って、数日してから再検査したら陽性反応が。

翌日に病院に行きましたが、一般的に妊娠に気がついて来院するよりもかなり早かったようです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!私も期待してまってみます。
経験者の方がいてうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 21:50

排卵日が6月末だとしたら、ずいぶん早いですねぇ。



今の時点では「妊娠してるのかも」と期待を持ちつつ
生理の予定日頃にもう1度検査してみることをお勧め
します。

どのみち今婦人科に行っても、「まだエコーで確認
できないから来週もう一度来て」になると思います。
(生理の予定日頃でもそんな感じかもしれませんが…)

念願かなって妊娠されているとよいですね。
#七夕かぁ…私も試してみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回も回答をいただいていたようで、本当に感謝いたします。そうですね。期待を持ちつつもう少し辛抱してみます。
koyaさんももしかしてお仲間さんですか?

お礼日時:2004/07/07 21:49

私も便乗させてください。


私も6月末に排卵日でした。排卵検査薬を使いました。
早いと思いながら、昨日妊娠検査薬を使ってみました。そしたら光の加減かそれとも幻か、なんとなく線が見えるんですよね。
お互い、妊娠できているといいですね。生理予定日まであと7日あるのでもう少し我慢します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいてくださって心強いです。
お互い妊娠できてるといいですね。
今日は七夕ですが、残念ながらこちらは曇りで
星がみえないんです。
そちらはどうですか???

お礼日時:2004/07/07 21:48

#3です。

御指摘の通り、不妊治療中のお仲間です。
これからもよろしくお願いします。

実は昨晩、早速買って便乗してみたのですが陰性で、
「まぁ、まだ生理予定まで数日あるから」と思って
いたら今日始まってしまいました(TへT)
#ダンナの長期出張のため、これからしばし治療は
#お休みなのです…。

wa-i0607さんの七夕ラインは本物でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!こちらこそよろしくお願いしますね!!

そうですか。。。私も生理の度にがっくりしてしまいます。最近は「よーし。今月もイッパイHができるぞい!」と思うようにしてます。(笑)

ご主人の長期出張ですか。。。タイミングの良い日でも相手がいなくちゃどうしょうもないですもんね。
うちのだんなさんも「木村さんがいれば俺がおらんでも妊娠するんじゃない?」と皮肉をいう始末です。
妊娠って共同作業なのになあ。。。なんか女性って痛い思いはするわ、だんなには面度くさがられるわで
なんだかなあって思う時もあります。(ムードが無いっていわれてもね(笑) 

焦らずお互い頑張りましょう!

お礼日時:2004/07/08 21:39

私も不妊治療して現在妊娠中です。



妊娠は最終生理日から計算されるので、私の場合、検査薬を使ったのは妊娠三週でした^^;
排卵から2週間ほどたった頃に検査しました。
通院していたおかげ(?)で妊娠の判明も早かったです。
通院していると自分の生理がいつなのか、排卵がいつなのか、とかわかりますからねw

wa-i0607さんの場合も検査が早かったけどきっと妊娠してますよw
一週間後にもう一度検査をして、それでも反応があるのならば病院へ行きましょうw
確か、妊娠していても検査薬では線が薄く出る人もいるみたいですよ。
でも線が薄くでも出たのなら妊娠だと思いますw
    • good
    • 0

#4です。


またまたフライングだとはわかっていたのですが、11日に長距離ドライブの予定があり、不安だったので再び検査薬を使ったら、ハッキリ陽性出ていました。
まだ4W目なのでお医者さんには行っていませんが、きっと妊娠出来ているかと思います。
七夕パワー信じてみてください。

この回答への補足

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。私の七夕ラインは幻でした。今月から不妊治療専門の病院に通い、くじけず頑張って生きたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2004/07/17 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!おめでとうございます!!!
願いがかないましたね!!!
私は今日これから受診なんです。
先生に尋ねてみようかと思います。
お体に気をつけて!
本当によかったですね。
私もうれしくなってきました。
良い報告ができたらいいなあ。。

お礼日時:2004/07/12 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!