電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロガネモチの実を食べにくる鳥で、スズメやメジロよりも一回りも二回りも大きい鳥がきます。
柄はスズメとそっくりです。

ときどき、地面に落ちている実をついばみます。
まさかウグイス?
ご存知の方おられますか?

質問者からの補足コメント

  • ヒヨドリの画像をみたのですが、ヒヨドリは頭と胸が白っぽいですね。
    来てるのは、頭も茶色、背中と同じ色です。
    胸だけ白っぽいです。
    スズメの大型、のような柄です。

      補足日時:2016/02/14 14:55
  • みなさま早速ありがとうございます。
    百舌鳥を画像で確かめたところ、かなり近いです。
    体長20センチ前後というのも合っています。
    シャッターチャンスがなかなかないので、あれば載せるのですが・・
    百舌鳥は肉食とばか思っていたので、意外です。

      補足日時:2016/02/14 17:14
  • ツグミにも似ています。
    写真撮れたらアップしますので(笑)

      補足日時:2016/02/14 17:17
  • この鳥です。
    くちばしは、カギになってなく、まっすぐのようです。

    「クロガネモチに来る鳥は?」の補足画像4
      補足日時:2016/02/15 09:28
  • スズメに似た大きい鳥は2種類いたことがわかりました。
    この写真の鳥と、もう一羽はホウジロと判明いたしました。
    この鳥の名前は新たに質問出します。

      補足日時:2016/02/15 10:47

A 回答 (4件)

なんだろう…太ったスズメと思ってしまった自分はw



言葉で説明が難しいのであれば、その太ったスズメの写真を補足コメントに添付できませんかね。
それで一発解決するような気がします。
    • good
    • 0

我が家のピラカンサの実を食べに来ます多分雀ぽいのは百舌鳥ですね。

余り警戒心が強くなくてずうずうしいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ヒヨドリかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!