電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ムク鳥やスズメが芝生で何かをついばんでいます。
何をついばんでいるのか、教えて下さい。

A 回答 (6件)

虫や餌という回答がありますがほとんどは砂や小石を食べています。

スズメには歯がないので内蔵に石や砂を取り込み中ですり潰すのです。他は嘴の掃除。地面の虫はあまりつつかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠まで示していただきありがとうございました。害虫を食べてくれると良いんですが。

お礼日時:2020/07/11 11:02

小さな小石

    • good
    • 0

草の実、虫(小さな昆虫類)。

    • good
    • 0

小虫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心当たりがありましたら、どのような虫が教えて下さい。

お礼日時:2020/07/10 17:43

エサ

    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!