電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合って6日目で13歳年下の男性から告白をされて2週間が経ちました。
私は家族にも彼氏が出来たことを報告して
13歳年下ってことに驚いていましたが、
喜んでくれました。
彼は4月から消防士の学校に半年間入ることになるのでその期間は会えないらしいです。私は日に日に彼への想いが強くなる一方ですが、私は恋愛をすると周りが見えなくなるタイプなので、周りからは好きで燃え上がってるかもしれないけど、ちゃんと見極めないといけないよ。って言われます。
彼に「半年後消防士の訓練が終わったら
一緒に住もう」って言われ突然のことに戸惑って彼に「もし、俺が結婚して欲しいって言ったらどうする?」って言われたので
よろしくお願いします。って答えました。
交際してまだ2週間なのに結婚も考えてくれてるってことなんでしょうか??

私が持病持ちで障害者手帳まで持っているのですが、今まで付き会おうと思ってる人にその事を打ち明けるとドン引きされて連絡がとれなくなることがザラでした。
大事なことなんで彼のためにも正直に彼に打ち明けようと思ってその話をすると
「そんなの関係ないよ、全然気にならない」ってハッキリと言ってくれて嬉しかったです。内心は19歳なのに精神年齢高すぎ!って思いましたが、これほどまでに包容力がある人はいない!って思いました。

彼は「〇〇さんのことを幸せに出来るよう頑張る!絶対幸せにする!」っとまで言ってくれます。でも、男性ってその場の勢いだけで言う口だけ男もいるし…その言葉が
彼の本心なのか疑ってしまいます。
みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    昨日もデートしようと約束していたのに
    彼のお兄さんがいる「佐賀に1泊まりに行くことになったらごめん!」って言われ
    「その代わりに14日の夜に何がなんでも家に行くよ!」って言ってくれてたのに「親の手伝いをしなくちゃいけなくなったから
    今夜は難しいみたい」って言われ正直、うんざりしてしまいました。話を聞くと駅前に21時過ぎに着くとのことでしたが、
    内心では何が何でも絶対に家に来るって言ったんだから21時過ぎにでも家に来ればいいじゃない。って思ってしまいました。
    私の心が狭いんでしょうか??
    男性には1度発した言葉は必ず有言実行して欲しいと思ってしまいます。でないと
    やっぱり男性って口だけなんだ…って
    ガッカリしてしまいます。男性に対し信用するのが難しくなってしまうんです。

      補足日時:2016/02/14 15:57
  • うーん・・・

    初デートをして私の住んでるアパート前まで送ってくれたと思ってたら彼が「〇〇さんの部屋に行きたい」って言われ…ものすごく戸惑いましたが、彼にどうしても!って言われたので渋々 部屋にあげました。
    すると、彼が「〇〇さんのことが好きです」って告白してきて…びっくりしましたが、一緒にいて楽しい人だしと思い交際をすることになったんです。
    でも、彼は告白してその日に私にキスをしてきてハグまでしました。
    私はどちらかというと流されやすいタイプなんでそれが難点なのかもしれません。

      補足日時:2016/02/14 16:29
  • どう思う?

    そんな彼は私の家に来るたびに「〇〇さんのことが大好き過ぎて理性がいつもギリギリなんだ理性を保ってるのが不思議なくらい。」って言ってくれるのですが…
    交際期間がまだ、2週間だしあまりにも展開が早いので彼がキスやハグ以上を求めてくると私のことを大切に想うなら我慢して。って言って何とかやり過ごしてます。
    私は身体の繋がりよりも精神的な繋がりを重要視してるのでいつかはしなくちゃいけないとしても先延ばしをしたいんです。
    19歳とあまりにも若いから好き=したいって感情が強いんでしょうね。
    私は彼と一緒にいれるだけで充分幸せなんですがね⤵︎⤵︎価値観の違いなんでしょうね
    前彼は自分がHをしたいからと強要する人だったのでHをすること自体にトラウマがあります。

      補足日時:2016/02/14 16:42

A 回答 (4件)

あなたが彼を幸せにできるんなら彼もあなたを幸せにしてくれるかもしんないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

taka-akiさんご回答ありがとうございます
なかなか、考え深いお言葉ですね。
私が彼を幸せに出来るなら彼も私を幸せに出来る…。お互いを思いやることは大切ですよね。

お礼日時:2016/02/14 16:47

信じろ!


俺も障害者だからわかる!
この人ドン引きしなかったんだろうが!
そんな人の好意に甘えたらいい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

daemon27vさんご回答ありがとうございます。daemon27vさんも同じハンデを持ってらっしゃるんですね。その言葉がとても嬉しいです。実は彼も喘息の持病を持ってるらしいんです。喘息持ちで消防士になるみたいなんです。私は自分自身が持病持ちだからか彼の持病を聞いてもそうなの?って思いました。お互い持病持ちだからこそ分かり合えることもあるんだと思います。

お礼日時:2016/02/14 16:13

迷っている余裕はないです。

もらってくれるなら喜んで懐に飛び込んでください。消防士というお堅い仕事だし文句なしです。お幸せにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

yossyayossaさんご回答ありがとうございます。
年齢的にも考える過ぎるとこのチャンスを逃すことになるかもしれませんよね!
周りから消防士ほど浮気する職種はないと
言われ彼のことを信じたいけど、悩んだりしてました。それでも、結局は信じるしかないですもんね。

お礼日時:2016/02/14 15:47

2週間は早い気もしますね・・・消防士の学校へ行ったら1度も会えないんですか?休みの日に会うとか。

一緒に住むのはもう少し彼の事を知ってからの方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

瞬火さん回答ありがとうございます!
19歳の彼にとって私が初の彼女なんで
燃え上がってるんだと思います。
半年間はがっちり訓練で外に出れないらしく半年間は彼に会えないみたいなんです。
だから、半年間はメールや電話だけのやり取りしか出来ないみたいです。

お礼日時:2016/02/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!