dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在専業主婦で、暇なので家計の余剰金400万円を利用して、
投資をしたいと思っています。

株はどの会社を買えばいいのか、勉強するのが大変そうなので、
ドルを購入しようと思い、FXに参入を考えています。

まったくの初心者がFXに参入するのは危険なので辞めた方が良いでしょうか?


FXのリスク
http://www.xn--fx-5f5cr13c.com/FX%E3%81%AE%E3%82 …

A 回答 (14件中1~10件)

普通は損をするようになってます。


①大量にドルを売るとドルが安くなる。ということは、価格が変動するほどすごくたくさんドルを持っている人だけが一番高値で大量に売れてそれ以外の人はその後にしか売れないから損をしやすい。
②マイナスになるとゲームオーバーだがプラスになってる間はゲームオーバー無し、ってことはダメな時は強制終了させられ、良いときはほっとかれる。儲かってる人には優しいが損してる人に厳しい。

ここらへんが大きな理由だと思います。
    • good
    • 2

金融商品投資歴30年の物です。

止めなさいとは言いません。只、どんなリスクが待ち受けているか、どんな落とし穴があるのか、よ〜く学んでおくべきです。残念ながら本屋に行ってもそんな本はおいてないです。売れないからです。インターネットも無責任ですので、知り合いの詳しい方から聞かれたら良いと思います。私からのアドバイスは、400万円全額無くなる事を一旦受け入れてみて下さい。その時、平常心でいられると思うなら、やってみて下さい。後はそうですね・・100万円失ったら止めるか、200万円までOKか、決めておくことですね。一時的に大儲けをする事が有りますが、びっくりするほどの大損をいつか必ずします。一日で1年間汗水たらして働いたお金を失う人は星の数ほどいらっしゃいますが、表には出てきません。火傷をした子供は2度と火に近寄らない、という英語のことわざがあります。少し火傷をした方が今後の為になるかも知れません。

まったくの初心者がFXに参入するのは危険なので辞めた方が良いでしょうか?
              ↓
プロが勝てないんです。山一證券が倒産したのです。あなたは軽トラックに乗ってF1レースに参加しようとしているのです。
将来円高を見越して貯金するのは良いと思います
    • good
    • 1

こんにちは。


専業主婦ではありませんが、株は面倒という同じ意見のもとでFXやってます。
皆さんの仰ることも分かりますが、お小遣いを稼ぐぐらいならそれほど難しくはない、というのが私の感覚です。
欲を出すと大変なことになりますから、肝は自制ですね。(笑)

誰でも最初は初心者です。
始めてやるのにプロを名乗る人なんていません。
興味があるなら、まずはデモ取引をやってみて下さい。
そして実際のトレードは、全額失ってもため息一つで終われる金額で始めましょう。

ただしFX=ギャンブルというのは皆さんの意見に同感です。
全ては自己責任ですので、他人に「辞めた方が良いでしょうか?」と聞くならやらないほうがいいです。
損失が出たらマズイと思われるならやめましょう。
    • good
    • 1

お金は使えば入ってきます!


素敵な使い方をすれば素敵なお金が入ってきます!
お金を増やそうと思うと無くなります⁉︎
甘い考えで投資はやらない方がいいですよ‼︎
使う時にまた帰っておいでと言うと戻って来ます!
お金は増やし方じゃあ無くて使い方が大事です‼︎
投資も使い方です‼︎
    • good
    • 1

FXの基礎から学べる的なセミナー等に参加してからでいいんじゃないですか


どの株買えばいいかわからないという人がFXというのは無謀すぎる気がします
    • good
    • 2

同じ博打でも、先物225 の方がましかなあ・・・・


FXよりは、シンプル
http://takamo999.web.fc2.com/fun-order.htm
    • good
    • 1

「暇なので」という発想そのものが、率直に言って「なにそれ?」とは思いますが、


お好きにどうぞ。
低レバレッジでの相対的に高金利である外貨買いのFXのポジジョンは、外貨預金よりはコスト的に有利でしょう。

ただ、思惑と逆に動いた場合の対応等、「言うは易し・・・」で難しいことはいっぱいあります。
レバレッジをきかせた運用だと、その程度の資金は即刻なくなるようなことも考えられます。

それよりも、今なら、配当+優待利回りの高い銘柄を現物で保有する方がいいかもしれません。
「勉強するのが大変」のコメントは、ちょっと甘すぎるとは思いますけど。

まあ、自己責任ですので、心してのぞみましょうね。
まと、配偶者には運用状況などをすべて開示すること。
    • good
    • 1

今なら株がチャンスだと思います。

トヨタとか日産とかでもいいし、電力会社もいいと思います。400万で株を買って年末の配当金を楽しみにしていてください。後はその会社の皆さんが貴方の代わり仕事してくれます。
    • good
    • 1

最初は誰しも初心者です


仕組みがわかり、リスクも把握しているのなら、やる、やらないは、貴方の決断次第ですよ
現物なら400万全て投入するのも良いし、レバレッジをかけるのなら200万を投入して残りの200万はリスク様に取っておくのが賢明
400万が500万に増えるのか、400万が0になるかは結果ですから・・それを了解済みでやるギャンブルなので
>まったくの初心者がFXに参入するのは危険なので辞めた方が良いでしょうか?
 ・貴方次第です・・400万はあくまでもお遊びのお金でしょう(余剰金ですから)
・個人的には、全額を株投入か、折半で株とFX現物購入でしょうか
    • good
    • 1

FXをおやりになりたいと言う事であれば、止めません。


TVかなにかで、東大大学院の学生がスマホで、30--40分位
ちょこちょこ~~~と、いじって「ハイ、28万円!」というのも
ございますし、やるのも自由でしょう。

ーーーーー
ただし、
ーーーーー

どれほどの個人投資家、セミプロが頑張っても、
「国の采配」ひとつでどうにでもなるんです。為替は。

TPPで、日本に勝たせても、米国が「じゃ為替やっちゃう?」と、
陰で言ってしまったら、逆に動きます。

「逆に動く」の意味はNo1~No4さんがご説明されております。
ーーーーー
また、ロシア危機は、「国の采配」どころか、
ディーラーが「オーダー」を受けてやったとも聞きます。
国じゃなくて、ディーラーです。
ーーーーー
人が国をも崩壊にする事が出来るのです。為替は。
ーーーーー

当方の過去の解答履歴から、同じようなものも閲覧できるとは思います。ただ、『損をしてもいい金額=仰られている金額400』でしょうか??

レバレッジはお分かりでしょうか?

100万円x25倍=2500万円の運用が可能
その逆のロスも発生します。

400突っ込んだら??
1億円の借金???
ーーーーー
昨年1月は、プロの方々も飛びました。為替が逆に動いたから。
スイスショックです。そして運用会社も日本で飛びました。

https://goo.gl/IQRqbZ
http://zai.diamond.jp/articles/-/171302

わずか、1年と1か月前の1/15です。

ーーーーーーー
それでも、勉強したい。というのなら止めません。
どうぞ、ご自由に。m(_ _)m

その後のご家庭が
借金と家庭崩壊に繋がらない事を切に切にお祈り申し上げますm(_ _)m
望んだような回答ではなく、ごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!