電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで出なかったサイト、ページ右下(半分)に画像のような広告が出るようになりました。
この画像とは別に画面真ん中右上程に小さい窓が出る時もあります。(通販系の広告が多いです)

少し前から、どのサイトか忘れましたがこういう広告が出て見づらいなと思いつつ滅多に見ないサイトなので放置しておりました。ですが本日よりよく見るサイト(この質問サイトなど)にも広告が出るようになりました。
ウィルス検査をしても特に異常はなく、何をアンインストールすればいいか分からないので、表示をしないようにする又は削除はどのようにするのか教えて頂きたいです。

この手の広告系の質問はたくさんあるのですが、少し広告が違う感じがして質問させて頂きました。
無知で申し訳ないです・・・。
Chrome利用
ウィルスソフト:smartsecurity8
OS:windows7
拡張機能:Adblock Plus 1.10.1 
     Chrome Apps & Extensions Developer Tool 0.1.18
使用中です。

不明な点が多々あると思いますが、宜しくお願い致します。

「画面右下に英語の広告が出るようになったの」の質問画像

A 回答 (3件)

Malwarebyte Anti-malware Freeでいいと思います。


http://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnt …

これで ChromeのTrancking Cookieとして検出されたオブジェクトを削除。
    • good
    • 1

アドウェアぽいですね。

 マルウェアとするかは微妙なところですが、、、
https://malwaretips.com/blogs/remove-from-around …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですが、、、URLを載せていただきありがとうございます!大変勉強になります!時間はかかりますが、翻訳しながら試してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/16 23:44

キャッシュの削除をしてください


https://support.google.com/chrome/answer/95582?h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただきありがとうございます!
キャッシュの削除をしましたが、やはり変わらず色々試してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/16 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!