プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoのSIMフリースマホ(iPhone以外)を教えてください!

質問者からの補足コメント

• 月々サポートも適応されている機種でお願いします!

A 回答 (3件)

んな物ない。

• 0

> docomoのSIMフリースマホ

そのなモノは存在しません

docomoから発売された端末は

「全てdocomoのキャリアロック端末です」

SIMフリー端末とは「キャリアロックされていない端末」を意味しますので

元、利用者が個人の権限でSIMロック解除を要請し解除に応じた中古端末以外には

存在し得ない状況ですから「端末名・型番」でそれを指し示す事は不可能です

「月々サポート」を得ながらMVNOで利用するのが目的なら

余計な事は考えず普通にdocomoの販売モデルを購入して下さい

巷で目にするMVNOでau網にしか対応して無いのは1社(UQmobile)だけですから

それ以外は全てdocomo網由来なのでSIMフリー端末である必然性は皆無です

SIMフリー万能説を鵜呑みにしてると余計な出費を招くので

下手に手を出さない方が身の為ですよ

あと間違ってもSoftBankの販売モデルを購入してMVNOで運用しようとか

間抜けな行動は取らないように注意して下さい
    • 0

Docomoの回線で使うことのできるSIMフリースマホという意味での質問でしょうか?

SIMフリーというのは特定の回線事業者(日本ではau、ソフトバンク、Docomo)に
固定されない(どこの回線事業者でも使える)という意味です。従ってSIMフリースマホは
スマートフォンの製造会社が販売します。だから回線事業者が提供する月々のサポートという
ようなサービスも受けることはできません。
Docomoの回線で使えるかどうかは、Docomoの提供する電波/通信帯域に対応しているかどうかです。
ただしDocomoにSIMフリーの機材を持ち込んで回線契約をすることは可能ですが、
積極的には受け容れていないはずです。いわゆる格安スマホ(格安SIM)と呼ばれるMVNOの
サービスは大部分がDocomoの回線を借用しているのでたいていのSIMフリースマホは
Docomoの回線仕様に最適化されています。
    • 0