電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラレwin9でワードのようにハートや♪の装飾文字を入れたいのですが、文字の中にありません。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

追加情報です

IllustratorCSならば、前回書き込みの通りでトランプマークはすべて出るそうです
私のIllustrator はCSではなく、Photoshop がCSなので実験してみましたところうまく行きました
OSはXPです
SymbolでもUnicodeにすればトランプマークがあります
それもCSでは入力出来ました

ハートマークは円を変形すれば手早く簡単に描けると思うのですが・・・パスの変形は経験を積むしかうまくなれないですわ
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
練習してみます。

illustrator Win版をお使いの事

フォントをMSゴシックにし、
きごう と入力で♪は入力出来ます
(その他のフォントでも きごうを持っていたら入力出来ます ハートは出ません)
後 Wingdings や Webdings のフォントを選べば色々な絵が入力出来ます(IMEを立ち上げフォント名を変更すれば入力出来ます・・でも、ハートはない)

ここから本題
OSがXPでしたら、IME文字一覧を立ち上げ、左上をUnicodeにし、右側のフォント名をLucida Sans Unicode にし、真ん中を その他の記号にします 少し下へずらすとハートが出てきます
しかし、残念ながらそれを入力してもたぶん???の表示になると思います
ですから、Illusutratorで記号を自分で書くのが早道かと(そういう記号を実装しているフォントがあるかも知れません)
残念な回答ですけれども
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
がんばってハートを作成してみます。
いびつになりそうですが・・・・・・・・

Mac版ですが、基本は同じ筈なので。

装飾文字はアプリケーションではなくてフォントの種類で決まります。
つまり、ハートやト音記号の情報を持ったフォントでない限り表示出来ません。
別のフォントに切り替えて入力してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
IMEのように簡単に挿入できるフォントをイラレに
落とし込むことはできないものでしょうか?