アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と上手くコミュニケーションをとるにはどうしたらよいでしょうか?

当方は、容姿が余り優れておらず、高校、専門といじめられておりました。

いじめられた事によりまともに人とコミュニケーションを取ることが出来ず、友人や彼女もいた記憶がありません。

楽しかった思いでもありません。ただ学校に通い卒業したという形でした。卒業アルバムも思い出したくないので実家で燃やしてしまってました。

高校専門といじめられた原因は当方が机に座っていると、隣に座っているやつに視線をずっと向けて見ているから気持ち悪いとの事だったと思います。
自分はそんな事をしているつもりは一ミリもなかったのですが。
それから気になってしまい、授業中もまっすぐ黒板を向くようにしてみたのですが効果はありませんでした。

こちらから聞くのは嫌だったのですが気配でそう察したり相手が嫌そうに1人事をいっているからそう感じました。高校での席替えの時は隣に来たやつに露骨に嫌がられました。クラス中から腫れ物扱いされており、ずっと苦しかったです。両親に相談しても理解してくれませんでした。

自分はまっすぐまえをみているつもりですが、横に視線が向いているんじゃないかと思いビクビクしてました。
しまいにはずっと机に突っ伏したまま休み時間を過ごしたり授業を受けてました。

こんな当方はどうしたら改善できるでしょうか?
人間関係を上手く構築出来ないと社会で生きていけないですよね。

会社を退職しておりその原因は人間関係によるものが大きいです。

上手く相手に伝えたいことが伝えられません。またそれが原因でイライラされたりする事が多々ありました。

仮に再就職出来た場合でも上手くやっていける気がしません。

本当に悩んでいます。纏まっていませんが当方はどう人とコミュニケーションをとればいいのでしょうか?

誹謗中傷等無しでアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

うまく という思いを捨てること。

自分を卑下するのをやめること。
「なに飲みたい?」と問われて返事に10分かかってもいいじゃん。

そのくらいにいろいろ「捨てる」勇気は持ってほしい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

丁寧な回答感謝です。
参考に致します。