dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
eBayの返品のやり取りの英文・対応で困っています。
経緯は発送してもらった商品の陶器のコップが5つ中2つに亀裂が入っていました。
亀裂が入っていたことをセラーに写真添付付きで”亀裂が入っていたので返品したい”とメールしましたら下記のメールが届きました。

I am sorry as my listing states I do not accept returns, I know that this package had to go far so I overpacked each piece with a lot of bubblewrap as you can see each piece was packed many times in bubblewrap and each piece was then wrapped in layers of packing paper as ypu can see in t he package. I put an extreme amount of time packing these pieces.

内容は発送中(?)に壊れたから返品は出来ない、とある様なのですが(すみません英文の日本語訳そのものが間違っているかもしれません)この後の対応はどうしたらよいのでしょうか?
まだまだeBay初心者で大変困っております。
よろしくお願いします(__)

追記
配送はInternational Priority Shipping to Japan via the Global Shipping Programと記載があり佐川急便さんから受け取りました。

A 回答 (1件)

>内容は発送中(?)に壊れたから返品は出来ない、とある様なのですが

一番最初に
I am sorry as my listing states I do not accept returns,
残念ながら私のリストで述べている通り、返品は受け付けません。
とありますので、相手が返品はできないと言っているのは事実です。

その後はどのように包装したかを説明しています。
1.それぞれを大量のプチプチで1つずつくるんだ。
2.その後、それぞれを包装用の紙でくるんだ。
3.私はこの商品が遠くまで運ばれるので包装をものすごく時間をかけてやりました。
とこの3つが趣旨です。本人としてはやれることはきちんとやって送ったので、問題があるなら発送中ではないかと暗に示唆しています。

>この後の対応はどうしたらよいのでしょうか?
1、あきらめる
ヒビが入っていても使えるのであれば、まともなものが3個だけでもよしと思って使う

2.一部返金を申し出る
欲しかった商品自体は届いているので、オークションとしては成立しています。ですが、たとえ梱包がきちんとしても、ヒビが入っている品物に関しては完全な商品だと思って支払った金額のいくらか返金してもらえないか相手に交渉する

3.全部の返品、返金をもとめてオープンケースにする
eBayで取引し、PayPalで決済した場合、不良品はバイヤープロテクションの対象です。たとえ相手がlistingのNo returnsと書いていても、それはあくまで商品が説明どおりであった場合であり、ヒビがはいったのがアメリカ国内での輸送の時か、日本に到着した日本の配送業者の時か、バイヤー側では判断ができませんので、あなたの場合、返品を請求する権利があります。リンク先の98ページ、「バイヤー保護の保障について知っておく」が参考になります。
https://books.google.co.jp/books?id=yXazBgAAQBAJ …

どれを選ぶかはあなたがお決めになることです。
    • 0
この回答へのお礼

大変細かく、わかりやすい回答をしていただきありがとうございました。

欲しかった商品ではあったので結果としては
>1、あきらめる になりそうですが
>2.一部返金を申し出る で交渉してみたいと思います。

外国の方は梱包の仕方が甘いとは聞いていましたが”時間をかけて包装した”との英文がありましたが個人的には箱を開けた瞬間”梱包があまいな・・・”と思ったので何回か外国の方とのやり取りをしていますがきちんと梱包をされた方にしか当たっていなかったのでなかなか難しいものだなぁと痛感しました。