プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勤務先に2ヶ月に一回ぐらい「株式会社◯◯の研修生」と名乗る人が飛込み営業に来ます。毎回人は違いますが、20代の若い人ばかりです。
社会人向けのビジネスマナーの冊子を販売しているようです。
ハローワークにタダでおいてありそうな薄っぺらい本ですが600円だそうです。

あまりしょっちゅう来るので、気になってその会社のことを調べたのですが、社員研修代行の会社のようです。
ということは、ウチに営業に来る人達はその会社の社員ではなく、本来は別の会社に勤めていて研修で飛込み営業をしているのでしょうか?

どうみても売れそうにない冊子の営業をしているのを見るとなんだか気の毒になってしまうのですが、1週間ぐらいの研修なのでしょうか?

JA◯Cという会社です。

A 回答 (2件)

「営業研修」ってものです。

コンサル会社がやりますね。大声だすとか、「感動」させて一体感とか、罵倒しまくって自我崩壊させるとか。
まぁ、ブラック企業戦士に育てるために必要なんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

期間は知りませんが、そういうことさせて度胸をつけさせるみたいですね。

度胸ってか、鈍感になるってか…いきなり飛び込みでトイレ掃除するとかそんなところもありますね。
いろいろ思考停止させるのが目的です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一時的に研修コースを受けているだけで、その研修代行会社の社員ではないということでしょうか?