街中で見かけて「グッときた人」の思い出

面接について

履歴書に高校中退と書いた場合面接時必ず質問された時どう対応したらよろしいでしょうか?私の場合周りがみんな辞めていき私も辞めて働こうと思いました。周りの人達の流れに身を任せ正直後悔しております。
皆さんどうかご教授願います。

A 回答 (3件)

〇〇中学校 卒業、までしか書かなくても大丈夫です。


聞かれたら、
一身上の都合で、で通るとは思いますが
更に突っ込まれたとしたら
流されて…よりは
体調を崩して休みがちになった、とか
家庭の都合で、とか
ボヤッとした理由で大丈夫だと思います。
今のあなたを見て面接は判断する事の方が多いと思いますので、
心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

履歴書に書く最終学歴は中学卒業ですかね。


面接で聞かれたら正直に話せば良いのではないですか?
下手にごまかそうとしておどおどしているよりは正直に堂々と話した方が良いと、私は思いますよ。
    • good
    • 0

正直に答えると、誠実さが面接官には伝わりますので、良いと思います。



ただ、使う言葉を替えても良いと思います。

>みんな辞めていき私も辞めて働こうと思いました。
学校よりも社会に出て働きたいと思いました。

>周りの人達の流れに身を任せ正直後悔しております。
後攻を出てから社会に出ても良かったと、振り返ると思います。


頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!