アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macについて。パソコンの購入を考えています。
以前Macは〇〇が出来ないから、〇〇をするかは別として、Macカッコいい程度の気持ちで買うべきでないと聞きました。

〇〇というのは、はっきり覚えてないのですが、アフィリエイトかGoogleアドセンスか広告収入みたいなものでした。


Macは値段に比べて良くないと言われがちですが、Macのメリットは何でしょうか?

詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

細かく突っ込むと


間違ってる部分もありますがわかりやすくざっくり言ってみますと

デザインがよい(嗜好の範疇ですが)
画面が綺麗(macは画質的にはとてもよいモニターを採用しています)
OSとハード両方が自社管理なのでトラブルが少ない
ソフト面も管理が厳しいので同じくトラブルが少ない
winと比べてウィルスの心配が少ない
ipadやiPhoneを持ってる場合相互的な親和性の高さから音楽や映像さまざまなデータ管理が楽でとにかく使い勝手がよい(個人的にはここが一番かな)

こんな感じでしょうか
ただメリットはそのままデメリットとなりうるように
macもその例にあてはまります
ソフトは色々なジャンルにおいて一通りそろっていますが
やはりwindowsと比べると数が少なく選ぶという選択肢がとても少ないです
特にゲームは絶望的でもしゲームをやられるのであればmacは自然と選択肢からはずれます
あと画面が綺麗とかきましたがwindowsでも同等以上のモニターを用意すればこのメリットはなくなります・・が
macと同等のモニターを用意するのはかなり高額になるためあえてメリットに書いてみました

結局あなたが何を目的にPCを使うかで変わってくるでしょう
Macは全てmacブランドでそろえる事で逆に知識は必要なく簡単に使えるものなので
見方によっては初心者向きともいえます
とくにiphoneとの連携の使いやすさはすばらしいです

両方使用してるものの意見でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
両方使用している方からのご意見参考になります。
iPhoneと連携の使いやすさ、ウイルス対策などは全く知りませんでした。
アフィリエイトについてはご存知ですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/18 22:11

正直CPUも同じで出来ることは同じです


ただ製品の質感とうが違い一クラス上と感じます
キーボード マウス Bookではモニターと

一番の違いは サポートの違いです 
ドアツードアの修理 電話のサポートも解決までケアーです
カスタマイズで買えるのも仕事(趣味)合ったマシーンが出来るのが嬉しい

私の場合 Macとwinえお使わなければならないので 2つのOSを走らせるメリットは大きい
(実際はMacOSとwin7と8をインストール 出張に1台で済む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な面で一クラス上なのですね。
サポートとは電話で相談できることでしょうか?
一応Windowsにもありますが、全然違うのかも知れません。
アフィリエイトについてはご存知ですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/18 22:24

1、デザイン


2、Unix
3、Appleの商品
4、Windowsのウイルスが動作しない(WINE利用を除く。Unix環境の場合)

Boot campでWindowsを入れることが出来るってメリットがある
WINEである程度Winソフトが動く場合がある
Appleは、昔 Mac OS X(現OS X)は、ウイルス対策ソフトが不要みたいな神話を言っていましたけども、Appleも神話に気づき、現在ではウイルス対策ソフトが必要といっております
Windowsのウイルスは動作しないってことで、ウイルス対策が不十分なユーザも一部いるので、あえてOS Xをターゲットにしたウイルスも登場していますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アフィリエイトについてはご存知ですか?

お礼日時:2016/02/18 23:28

用途さえMacで満たせるなら、Macは決して高くありません。

まあ、昔の日本法人は率直に言ってぼったくり以外の何物でもなかったですけど、今なら同等のWindows機と比べても高くありません。ただしデザインや質感など気にしない、とにかく性能さえ足りてれば良いという方向の機械はMacにはないので、そっち狙いならWindows機が適します。

表示品質云々は「きれい」というより「正確さ」がMacの方が上だと思ってください。Windowsだと画面表示と印刷物の大きさの関連はデバイス任せ(どうなるかわかんない)だけど、MacならOSが全部管理してくれるので崩れる心配がないとか、色情報もMacはOSで管理されています。この辺がデザインや印刷関係ではWindowsが好かれず、Macが使われ続けている理由です。

アフィリエイトは・・・ただのweb広告で収入になるかもってことだから、できるできないはMacとは関係ありません。単に自分のブログやホームページにその広告リンクを貼るかどうかだけの話です。

MacにWindowsを入れてしまうことも公式にサポートされているため、別にWindowsを買ってこなきゃいけないこととインストールの手間をいとわなければ、両方のソフトが動く機械を手にできます。ただ、けっこう厄介なこともあるので初心者にはあまり積極的には勧められませんが、可能であると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MacにWindowsを入れられる、全く知りませんでした。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 17:29

1で回答したものです


4の方も言っていますがアフェリエイト云々は恐らくソフト面での話じゃないでしょうか
アフェリエイトツールで特に無料のものはwindowsの方が断然有利でしょう
サーバーを借りてホームページやブログを借りてやる分にはOSなど関係ないので問題ないです
自宅サーバーを使ったり自動ツールなどを使ったりなど色々多岐にわたるような事をするようになるとソフト面で問題になってくる・・・みたいな話なんじゃないでしょうか
他の方も言っている通り今のmacにはwindowsも入れられますから
厳密にはwindowsPCとして使えるので弊害はないですが
その場合はwindowsOSも別に用意する必要がありますし
多少色々と知識必要になってきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフィリエイトについて教えて頂きありがとうございます。1番知りたいことが知れたのでベストアンサーにさせていだだきます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!