プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今フォトショップエレメント2.0を使っているのですがある画像のロゴだけを切り抜きだしたいのですがどうしても背景まで切り抜かれます。
どのようにしたらいいのでしょうか??教えてください!!

A 回答 (4件)

#1さんのご回答でOK。

作業しやすいように、一時的に、表示するサイズを拡大するんですよ。おもいきって拡大しましょう。400%とか、800%など。そして、細々としている部分もカット。そして保存。保存しても、サイズはそのままで、あらくなんかなりません。単に、さきほど作業用に画面での見え方が拡大しただけって事。

この回答への補足

拡大してどのような作業をしていけばいいのでしょうか??一応最終的にそのロゴとある画像を合成しようと思っています。何度もすみません

• 0

多角形選択ツールというのがありませんか?

ツールボックスに出ていない場合は、なげなわツールのボタンをずーっと押すと、出てくるかと思います。

それでロゴをなぞっていくと、ロゴだけうまく選択されます。それをコピーか切り抜きで別の新しい用紙に持って行くと、うまくいくのではと思います。
私のは普通のフォトショップなので、エレメントにも多角形選択ツールがあるか定かではないのですが、ちょっと探してみてください。
    • 0

♯2さん 代弁(?)して頂きありがとうございます。

仰るとおりで作業をし易く拡大すると言う意味です。
    • 0

画像を拡大してもうまくいきませんか??

この回答への補足

画像拡大とは??画像が荒くなるのではないでしょうか??

• 0