電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レコーダー(SONY BDZ-AT970T 2012年頃購入)の容量が不足しがちで、妻がそのたびに好きな番組をDVDに焼いています。
最初は気にしなかったのですが、気付いたらテレビ台の周囲が焼いたDVDだらけになっています。(ちゃんと数えてないですが、200~300枚以上はあると思います)
来月引越しをすることになり、おもいきって断捨離させたいのですが、それでもかなり残りそうな予感です…きっと一生見ないくせに…(>_<)
せっかくの新居はすっきりさせたいので、これらの過去の遺産を大容量のHDD(NASとか)に逃がしたいのですが、可能でしょうか?
また上記のように枚数が多いので、できれば効率のよい方法があればご教授いただきたく。
よろしくお願いします。

ちなみに新居では上記の問題とは関係なく、新たに録画した番組の共有を主目的にNASを導入するつもりです。(まだ使ったことがないので、詳しい知識はありません)
このあたりもおススメがあればアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

BDではなくDVDなら不可能です。

BDなら可能ですが、AT970Tでは出来ません。

現行のBDレコーダーを購入してください。
#パナを推奨します。
 この手の作業時のトラブルが比較的少ない。
 SONY機は、ムーブバックタイトルのNASへのダビングに難があります。
    • 2

レコーダーからコピーしたDVDを他にコピーできません(ダビング10「孫コピー」禁止)・・・相手がHDDの場合わかりませんが・・・

DVDが増えた場合、プラスチックケースに入れずに購入した時の50枚入りケースに裸で格納すると200枚でも4ケーズ300枚でも6ケースに収まります。
    • 3