アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この絵のでの色鉛筆での色の塗り方を教えてください!
中1女子です!
あるアニメのオリキャラをイメージして書きました
まだまだ書き途中なので体とかほんっとにおかしいんですけど絵に関してのアドバイス・感想も貰えると嬉しいです。(体は右側髪以外なにも描いてません)
顔はまだ修正する部分あるんですけどほぼ完成です

そしてこの絵に色鉛筆で色を塗りたいとおもうんですけど難しいですかね?
紙はcampusのルーズリーフです
色鉛筆は24色のを持ってます
普段めったに絵を描かないし描くとすれば色を塗らないで描いて満足してしまいますが今回は本格的に色を塗りたいです

色の塗り方を教えて下さる方、ぜひとも教えてください
またサイトを知っている方はURLを貼ってくれると嬉しいです

「この絵どうですか? この絵の色鉛筆での色」の質問画像

A 回答 (3件)

ヌードかけ

    • good
    • 0

イマイチ鼻を忘れるな

    • good
    • 0

以下、描き慣れていないことを前提にしています・・・



色鉛筆は筆圧で色の濃さが変わるのでグラデーションがつけやすいですが
柔らかかったり薄い紙には向いていません、できればケント紙などがいいのですが
ノートのような紙だったらクリップボードなどのような固いものを下に敷いて描いてください
色数は24色あれば始めは十分!

ラインは鉛筆?何度も描き直すと消しゴムの圧で紙が痛むので
あまりにも描き直したのならトレースした方がいいです
ノートだったら元絵に赤の水性ペンなどで本ラインを描けば
重ねても写せると思う

ラインはGペン等で描いた方がいいけどね
黒もいいけど、チャコールグレーやブラウンだったら色鉛筆との愛称はいいですよ

PS.
始めは葉書の大きさくらいから始めて
慣れてきたら、大きめの紙に描けばいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほんの趣味程度、勉強の息抜きに描いていたのに火がついてしまって本気になったので鉛筆の書き直しがすごいんです^^;
適切なアドバイス、ありがとうございます
さすがにGペンなどを買うぐらいに熱中している訳ではないので、これからは違う紙に書いてみます!

今回は諦めようかな、と思ってます
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/02/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!