アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の最新のnvidiaドライバはバージョン350番台ですが、
自分の環境では340番台で運用しないと一部ゲームで不具合がでるので勝手に最新のグラフィックドライバに更新されると非常に困っています。
Windous UpdateでOSに関連する修正プログラムが強制更新されるのはおりこんでwin10に乗り換えましたがグラフィックドライバに関しては想定外でした。
更新されるたびに340番台をクリーンインストールしてますが現状ではどうしようもないですか?

質問者からの補足コメント

  • 最適化出来ませんとでているのに最適化されてしまいます

    「Windows 10 でドライバーが自動」の補足画像1
      補足日時:2016/02/22 06:53

A 回答 (3件)

検索ボックスに デバイスのインストール と入れて デバイスのインストール設定の変更 ってのが出てきたらクリック


デバイスのインストール で いいえ、実行方法を選択します を選択して Windows Update からドライバー ソフトウェアをインストールしない
にして、変更の保存 して下さい これで多分勝手に新しいバージョンに書き換えられないと思う
私は最近Win10使ってないから 間違ってたらごめんよ・・・。

デバイスのインストール設定で 実行方法を選択して windows update からドライバーソフトウェアをインストールしない を選択する
変更の保持で windows update の一覧から表示されなくなるから まぁがんばって下さい。
    • good
    • 1

ドライバーをインストールする時に、カスタムでグラフィクドライバーだけ入れてますか?


推奨だと添付ソフトも入るのでごちゃごちゃしちゃいますよ
インストール済みのソフトに対して最適化する添付ソフトは無くても別に困らないので入れないほうが良いです
単にドライバーだけ入れれば動きますけど
普通にインストールすると6個ほど入ってしまうけど必要なのは1個だけ,HDMIに音を乗せるて出力する時はそれも必要ですけど
後は無くて良いので、私はいれない為にカスタムでインストールしてますから 最適化うんぬんのソフトも入ってませんが。
win10だと強制的に入ちゃうのかどうか?、今うちのwin10機はバラしてますから確認できませんが。
    • good
    • 0

このツールを使います。



Windows 10: 問題を起こした更新プログラムやドライバーを Windows Update で一時的にインストールされないようにするツールの紹介
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/20 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!