プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。先ほど阪神高速で60キロのところを120ちょっとで走っていてひかってしまったとおもいます。赤っぽい光りでした・・・60キロ以上のスピード違反の罰金及び免停もしくは取り消しになるのか教えて下さい。最近の違反は駐車禁止が一度だけです。その前はかなりの間無事故無違反でしたけど・・またオービスが光ると昼間のように明るいぐらい光るとききますがぽっという感じで赤いのが光りました。どうなんでしょうか?以前Nシステムでも同じような光り方をして驚いた記憶がありますがどんな感じなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

自分も一度名古屋のバイパスっぽいとこで似たような経験ありました。

「やべっ、カメラや。」っておもった瞬間赤っぽい光と目があって…。60キロオーバーやったから万事休すと思いきや呼び出しはきませんでした。
オービスでひっかかった友達曰く、赤っぽい光はカメラと目が合えば常に感じるらしいです。実際アウトの時ってのは明らかにカメラのフラッシュのように光るらしく、よそ見していても気づくそうです。
だからたぶん大丈夫ですよ。たぶん。

この回答への補足

今日も夜に高速に乗りました。そこで料金所を通過するときにこの前と同じ光かたしてたような気がします。当然高速の入り口もNシステム?がありますよね。しかしたまたま真正面から見たらかなり光ったようにみえますね。
皆さんいろいろ参考になりました。ありがとうございました

• 6