アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、日頃から当たり前のように50キロ以上の超過でバンバン走ってるんですが、一度も捕まったことがありませんし、
オービスやHシステムを光らせたこともありません
結局、撮られる瞬間だけ大人しくしていれば何の問題も無いわけです
で、
どうして50キロが赤キップなんでしょうか?
無能な政治家が勝手に決めて、その法律に隷属してるだけの警察も同時に無能なわけですが、
40キロでも60キロでもなしに50キロ…
まあ、警察が無能なおかげで毎日のように飲酒運転してても捕まらない、速度超過してても無検挙なので感謝はしてます

A 回答 (7件)

基本的に度合いは段階的にして宛がうしかないでしょ



一人では死刑にならず三人以上なんてのは法の判断ではなく裁判官の判断
しかも前例の積み重ねの結果
それが当てはまらない案件はあってもそれが基準になっていることは変わり無い

速度超過に変わりはないから5キロも50キロも同じだろって?
それの根拠を示せないならむしろ段階的に罪の重さを設けることに特に問題はないだろう
世の中の決めごとに絶対基準なんか無い

現役のフォーミュラーカーレーサーがハイパフォーマンスかーを運転してたら一般人が避けられ無いものも避けられる速度が高いから他者より20キロ速度超過を緩和できるなんてナンセンスなことまで言いそう

好きなだけ速度出して好きなだけ酒飲んで運転してくれ
ネットではいくらでも悪びれられるからどうでもいいよ
    • good
    • 2

>しかしどう「悪質」なのかは説明しません


➡︎それが議論されたのは、40年以上前だから、ここで聞くよりも警察庁とかに電話してみるとか?
    • good
    • 3

赤キップは一般道では30キロ、高速では40キロオーバーです。


ボクも赤キップは一回ありますが、後は青でしてね。ここ20年近くは捕まったことありません。
一般道ならやっていそうな場所って、走っているとわかりますしね。高速でも十分注意雨を払っていれば捕まる事は有りません。
    • good
    • 0

50キロ以上の超過は悪質と判断してるからでしょ。


その枠が出来たのは、私が16歳の時です。
それまでは、単なる速度違反で済みました、なので厳罰化の枠が誕生したんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知りたいのは何故「悪質」なのかです
警察も無能集団ですから、バカの一つ覚えみたいに何でもかんでも「悪質な犯罪」って言いますけど、
しかしどう「悪質」なのかは説明しません

お礼日時:2022/11/03 18:19

回答になっていませんが、偶然が続いているだけではありませんか?


速度超過は自己責任ですが、飲酒運転はもらい事故の時でも飲酒を
事故原因にされるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

今現在は交通違反等を謳歌していますがその内手酷いしっぺ返しが来ると思う、その時に為って「後悔先立たず」にならない様に祈るだけです、老婆心ながら。

    • good
    • 0

今まで運が良かっただけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!