電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。写真の加工をしたいのですがjpgじゃないとできない(?)ソフトです。photo inpression4です。急いでます。よろしくお願い致します。osは2000です。

A 回答 (2件)

Wordファイルを

名前を付けて保存で、HTMLファイルとして下さい。
保存先に、文書名のフォルダが出来、その下に写真のjpgファイルが出来ていると思います。

ただ、品質については・・・?

あと、写真をクリックし、コピーした後、加工するアプリケーションで新規作成した後、貼り付けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。会議資料の表紙に使う写真でしたのであせりましたが、うまく作成できました。ほんとにありがとうございまし。

ワードの写真をコピーして、アクセサリのひとつである「ペイントブラシ」に貼りつけます。

その後jpeg形式を指定して保存すればいいのです。
マイクロソフトの製品同士では、ハンドシェイクが完璧だという実例のひとつですから、上手に使いこなしましょう。メモ帳の文字でさえペイントブラシに貼りつきます。
    • 0
この回答へのお礼

初心者にはなかなか上手に使いこなせない自分が情けない。もう少しさわってみたいと思います。ありがとうございました。ハンドシェイクが完璧~?ちょっと理解ができないです。